「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
2016.04.17
 半年以上、全然更新していないので、ゴールドジムをやめちゃったって、ことはないから。ちゃんと週5日行ってますよ!更新しなくても、コンスタントに訪れるから、あんまり書かなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。

 ゴールドジム(わずか一店舗だが)の内情をブログで書く人がいないと思われる。

 ゴールドジムで検索してこれだけ訪れるのも、人気に高さがうかかえる。ゴールドジムのCMも見たことがないし、新聞の広告や私の地域では一度も折り込みチラシも見たことがない。そんなに宣伝しなくても、お客さんのほうから入ってくる。実際見学に来る人が、私が行っている時間帯にも、チラホラいるのだから。

 早いものでジム通いが3年半を過ぎました。ダイエットのつもりがなくても、さらに2kg体重が減った。別に食事制限するわけでもなく、炭水化物を抜くわけでもなく、甘いものは食べるし、いつもと変わらない食生活。ということはリバウンドもない。

 まさに「継続は力なり」ですね。長く続けていればなんかいいことでもあんでしょっ。なんと、健康診断で血官年齢が13歳若いという結果が!

 さて、ゴールドジムに来る有名人、大公開!

 というほど大袈裟ではないけれど、多分もう来ないであろう人や、来たとしても一年に1、2回しか来ない人としたのも書いちゃいます。(人物名敬称略)

 にしようと思ったがやめた。

 ジムの一般会員がツイッターやフェイスブックで書いてしまったらバレバレでしょう。ということで最近というより一年前から来るようになったのはこの2人。なぜ去年の4月から来るようになったのかは不明。おととしは全く見なかったのに。

 なかやまきんに君  魔裟斗

 左 なかやまきんに君  

 5月3日(火)の東京オープンボディビル選手権前には、よく来ていたね~。2日続けてこの店舗に来たこともあった。トレーニングの所々で、よく鏡の前でポーズをとっていた。トレーニング関係の雑誌の撮影をししていたこともあった。結構長い時間滞在していて、トレーニング後、ラウンジで夕飯を食っていたこともあった。

 きんに君は、もうクラス別以上の大会を目指すべきだろう。2年目も、そんなにオードリー春日と同じ大会に出場したかったのだろうか?もうすでに一ランク上の大会に出場すべきだろうに。十分、東京クラス別ボディビル選手権大会でも決勝に残れる体をしているのに、勿体ない。

 なかやまきんに君ぐらいの肉体が、一番、私の中で理想。ボディビルをやるのならこれくらいの身体が一番いい。昨年の大会と、身体が変わっていないような気がする。(1分17秒後に、きんに君登場。)



 大体いつも午後の同じ時間帯にいるのに、大会が終了したら、ピタリと来なくなりました。(笑)
 
 右 魔裟斗。本名 小林 雅人(こばやし まさと)

 昨年の春ごろから見だした。最初はおっ!魔裟斗だと思ったが、見慣れたらあきた。一か月に2~3日遭遇する。月曜の午後3時ぐらいにいることが多い。昨日は来ていなかった。

 一年前だったか、ラウンジで一般の会員が、魔裟斗と一緒に写真を撮っている人がいた。

 ウォーミングアップッでトレッドミル(=ルームランナー)で走っていることが多い。さらにスクワットやべベンチプレスをしているのを見たことがある。

 トレーニングをはやめに終わらせて帰ってしまうことが多い。私が帰るころにはもういない。そこがなかやまきんに君と違うところ。

 格闘技系やボディビルダー系の会員は、魔裟斗と同じように、有酸素運動で走ることはあるが、(前後、上下、楕円などの足の動きをする)クロスストレーナーをする人は少ない。 

 今日は2人を紹介したが、まだまだいます。実名は今度のブログで、ヒントはプロレスラーです。
2016.01.04
 昨年記事を書こうと思ったが、年が明けちゃったよ!

 ゴールドジム通いも今年で4年目に突入。4年前の1月7日に入会したんだよね~。(会員費、半年分払ってきます。)

 マッチョ、ムキムキになった?ってなるわけありませんよ。(そんなに筋肉いらねーじゃん。)

 プロテインを水やお茶代わりにして飲むとか、(いや、プロティンを飲んだからといって筋肉がつくわけではないから。あくまで栄養補助飲料。)サブリメント常用と、炭水化物抜きの食事で、高タンパク質の低カロリーで一日5食摂取するとか、トレーニングより実は、食事のほうが大変だと思う。体脂肪落としながら筋肉を付けるなんて、無理無理。だいたい炭水化物を抜く食事なんて考えられない、いやそうすると食べたいものも食べられない。

 トレーニングした後、お腹が空くし、かなり食べちゃうから。

 実際、体系はあまり変わりませんね~。だたし太りにくい体になッたと同時に、痩せにくい体にもなったかもしれない。ただウエストが83cmあったのが78cmになった。会員に入りたての頃より、痩せたとかスリムになったとかいわれるのでそうかもしれない。体重が65kgで、3kg減ったくらいでそんなに変化なし。筋肉をつけるというより、衰えさせないために筋肉を鍛えている感じ。

 取りあえず健康であればいいや~。だいたい、ボディビルダーになりたいためにジムにきているわけじゃない。 

 今現在、最高血圧値110、最低血圧値70で正常値。(糖尿病なら誰も知っている)ヘモグロビンA1Cの値が6.0%。ということは糖尿病ではないということ。ゴールドジムに入会する前は、最高血圧値が200あったし、ヘモグロビンA1Cは8.5%ぐらいあったから。

 薬を飲んで正常値なので、薬は一生付き合いなければならない。ということはゴールドジム通いもやめられないということ。お金を払っていないと運動しないのは、私の性質というか性格だな。

 さて、ゴールドジム芸人 (以下人物名敬称略)
 筋肉芸人ではなくて、ゴールドジムに通っている芸人。

 ちなみに筋肉芸人といえば、左から 「ジャスティス岩倉」「ガリ中島」なんで芸名がガリなの?この2人のほうがゴールドジム芸人より、体がすごいような。

ジャスティス岩倉ガリ中島 

いや、やはり元祖筋肉芸人は、「ぶるうたす」だろう。

ぶるうたす

いったい誰やねん?どいつもこいつも知らねーよ!と声が聞こえてきそうなので、前フリはこのくらいにして、

ゴールドジム芸人
 アメトークのこのユーチューブ動画を張ろうとしたが、著作権侵害で消されていたが「アメトーク筋肉芸人」で動画検索すれば、他の動画サイトでみられます。

 ゴールドジムもお得だよね。テレビ局が番組を制作、提供してくれるのだから。(この番組だけで数千万円規模の宣伝になる。)

 この写真の中で、私が通っている店舗に来たのはたった2人。

 まず一人目は、オードリー春日(下段右2人目)なぜこの店舗に?来ていたのは知らなかった。というのは後になってわかった。来た日は昨年の5月4日(月)のたった一日で、ちゃんと覚えている。なぜこの日だけ来たのかは、「オードリー春日特集」でブログを書くので、今回は省く。

 2人目は、私の隣で筋トレをやっていたのだが、全く気が付かなかった。

 私、「なかやまきんに君(下段一番右)じゃん!」(有名人がいても、トレーニング中は声をかけないのがエチケットなのだが)たまたま私の隣でトレーニングしていたんで思わず、

 きんに君「………。」いきなり知らない人から声をかけられて、びっくりしたというよりキョトンとした顔をしていた。

 今年のボディビル選手権も出場するとのこと。春日も来たよ!と言っといた。また春日と一騎打ちだねと。(ボソッとしゃべるので普段は、おとなしいのじゃないかと感じた。)

 芸能人オーラは消していたけれど筋肉オーラはだしていたな~。(笑) まさにゴールドジムにふさわしい体をしている。しかしこれ以上の体している人がいるのがゴールドジムなんだよね。

 東京オープンではなくて、もう少し上の東京クラス別ボディビル大会を目指さないの?と言いかけたがやめた。(余計なお世話だったと思ったから。)

 この番組で、きんに君は、「部位によって店舗を変える。」って。へーそうだったのか。てっきり気分や環境を変えるために違う店舗に来ていると思っていた。きんに君みたいに店舗を変えている人って他の会員にもいるかもしれない。

 しかしこの放送の後、きんに君、3回ぐらいしか見ないなから、この店舗はやめたのかな?それか午前中に来ているとか?

 ネットで調べて、本名が中山 翔二(なかやま しょうじ)ということと、ボディビルコンテスト大会が初出場だったのを初めて知った。春日が大会に出るということで、同じ芸人として刺激されたんだろう。春日は今年も、きんに君には勝てない気がする。春日にとってきんに君は壁だと思う。

 下の動画で明らかで、筋肉の厚み、大きさ、太さが一まわり、きんに君のほうが上。それに他の選手もいることだし。


 
 別の日に、レイザーラモンHG(春日の上段)が昨年一回見たような気がするのだが…。そっくりさんかな?最近有名人がいても、そっくりさんかと思ってしまう。(笑)

 なんと!きんに君がいるときに、有名人がもう一人いたんだよね。有名人が同じ時間帯に、2人いるときがある。

 ということで次回は、昨年この店舗に来た有名人を取り上げる。多分もう来ないであろう人や、来たとしても一年に1、2回しか来ない人は、実名を挙げて取り上げます。そのほうが書いている自分もモヤモヤしなくていいから。  

2015.09.13
 このジムは土、日、祝日は混雑します。(日曜日だけは行ったことがないのでわからないが、多分そうだと思う。)特にゴールデンウイーク、夏の盆休み。もう一方の行くことができる店舗が休みだと、その店舗から来る人と、ウィークエンドコースの人と重なってジム会員が多すぎちゃって、まいっちゃいます。

 通常私が行っている時間帯で、まぁ~今日は会員がいるなというと、ジムエリアだけで平均して50人ぐらい。会員が減ってくると20~30人。あるいは数えられるくらいになる。会員が散らばっているので、それ程混んでいるとは感じない。

 だだし、曜日によって空いているとか混んでいるとかまではわからない。今日は空いているかな~と思ったら混んでいるし、混んでいるかな~と思ったら空いていたり。

 それでも平日、台風で本降りの大雨、さらに真冬だったら、空いている可能性は高い。

 続けて4日も休めないので、土曜日は普段行かないのだが、今年の1月3日は土曜日に行ってみると、うわ~会員が来ている~来ている~100人以上いるよ。あまりに人が多いので、その日は1時間早く帰った。

 正月休みもクソもない。(来年は、正月はしっかり休もうと思う。)
 トレーニング好きが集まる。筋トレ好き、筋トレマニア。そこはゴールドジムだからか。

 今年の9月21(土)~23日(水)のシルバーウイークも混みそうだ。もう一方の店舗が、ビル耐震工事のために仮店舗を設置。閉鎖中はこの店舗もまもなく24時間営業になる。それまで混みそうだ。しょうがないと半場、あきらめている。

 これ以上、会員を増やさないでくれ!といいたいところだが、新店舗をオープンしていくみたいで取りあえず安心。

 さて、風呂場編。

 今年のいつ頃だったか、どこかの国のテレビ局が、男性更衣室を撮影していたが、何のために?
 仕事の出張なのか、旅行の次いでなのか、大きいアタッシュケースをゴロゴロ引いて来る人もいるね。いつ何時でもトレーニングを欠かさないのだろう。

  風呂に入るボディビルダーで、ユーチューブにないか検索したらあった!(あとはビルダーとする。)



 動画の19分あたりから。こんな体の人が今の店舗に入ってくるわけよ。つい見ちゃうよ。
 普段見かけないような、ビルダーがふらっと来るんだよね。(誰だか知らないが。)

 ただ単に、バスタオルで身体を拭いているだけなんだけど、この番組でも言っているように、確かにビルダーは様になる。これがひゃっかんデブだったら、トドが身体拭いているみたいで、全然様にならない。(笑)

 ビルダーの身体をどう見るか?綺麗で美しい、肉体の芸術ととらえるか、グロテスクで気持ち悪いととらえるか?私は前者なんだが、どこまでの身体を綺麗で美しいと感じるかの線引きは、人それぞれだと思う。

 ちなみに、この番組の風呂場にいる4人のビルダーのうち、2人はゴールドジムの社員。なぜわかるのか?それは店内に〇〇月〇〇日にセミナーやりますや、○○のサブリメントを飲んでいますなど、顔写真と共にポスターを貼ってあるから。ボディビル選手権の優勝経験があると、宣伝用に起用される。 

 
 
佐藤貴規選手(なかなかのイケメン?これからのゴールドジムのホープ。)                
古志啓司選手(まだ、あどけないよね。少年がこんな体になっちゃった!という感じ。身長157㎝とは小柄。)

 てっきり2人は、ゴールドジムのトレーナーかと思ったが、商品管理部門で上司と部下の関係だそうだ。

 今はネットがあるからいいが、興味や関心がない人は誰もボディビルダーの名前なんて知らないので、たまに取り上げる。〇〇さんではなくて〇〇選手なんだから。

 このビルダー選手を含めて4人の動画より、この動画の前の13分過ぎのマッスルフォトグラファーの人に興味があった。この人かなりの筋肉ファチ

 ボディビル夫婦やボディビル親子はいるが、昔、男性で、今女性と結婚したビルダーは初めてではないの???

 性転換手術をしたから、同性婚にならないのか?いやそれよりも、この男性と結婚したビルダーさんは、付き合い始めた当時、男だとわかっていて付きあったのか、それとも付きあっているうちに男だとわかったのか?

 私には考えられませんね。性転換したからといって、元は男性ですよ。絶対無理無理。この夫婦は心と心でつながっているのだろう。いろんな愛の形があるもんだ。

 この2人を追っかけてくれた方が、番組として面白かったのに。せっかくゲストとしているんだから、結婚までのいきさつや、今の生活がどうなっているのか知りたいよ。夫婦になったお互いの両親はどう思っているのだろう?

 名前は妻の今村操(いまむら みさお)氏。夫はビルダーの今村隆文選手。ちょっと覚えておこうっと。(2人の名前で検索すれば、いろいろわかる。)

 ゴールドジムのホームページでも店内のポスターでも、この番組を宣伝している。

 次回は、テレビ朝日アメトーク 9月17日(木)放送の夜11:15~
 「ゴールドジム芸人」を取り上げる。  

2015.06.09
 今ある店舗の男性ロッカールームは、入口から右側奥にトイレ、左側からロッカールームが続いてその先に洗面所→脱衣所→風呂場と続くようになっている。

 風呂に入るために短い通路になっているため、脱衣所が狭いというより無きに等しい。脱衣かごは勿論あるが、この場所で着替えるか、風呂上がりにバスタオルで体を拭いている人もいるが、人が通るたびに避けなければならないから面倒。だからほとんどの会員が、風呂に入る前にロッカールームで全裸になるケースが多い。

 体脂肪率3%から40%までの男の肉体 ←拡大できます。

 上の画像のように、体脂肪3%~40%ぐらいの体をいろいろ見ることができる。ジム内というよりロッカールームでの着替え中や、もちろん風呂場でも。

 今までに、刺青(タトュー)をしている人を見たのは6人。ヤクザのように肩から腕にかけてとか、背中全体にとかそういう人はいないが、腕や背中にワンポイントとか入れている。それでも一瞬ビックとするよね。ファッションで刺青を入れていると思うけど、お金をかけて痛い思いまでして刺青を入れる意味は何だろうね~?

 ゴールドジムは、刺青はトレーニングウェアを着て、見えなければ基本的にOK。

 擬態語( =物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語)で表現してみた。(例)ニヤニヤ、ウロウロ

 体脂肪30%~ 「ブヨブヨ」「ブヨブヨ」「ポチャポチャ」

 実は、こういう人達は少ない。いやたまに見かけるが、明らかに体質改善、ダイエットのためにきている。ここまでの女性会員ははまずいないし見たことがない。この体系だと恥ずかしくて、他の会員に見られるのが嫌だからだと思う。

 体脂肪20%~ (擬態語が浮かばない。)
 普通体系の人。今現在の自分の体系だと思う。しかし、画像のような筋肉は付いていない。

 上の画像に属さないタイプもある。熊系、ゴリラ系である 「ガチガチ」「ムチムチ」

 パワーリフター系なんかもそう。肩、腕、胸等、結構筋肉が付いているものの、お腹が出ているという体系。

 もう一つ挙げるとすれば、筋肉もなければ脂肪もないという「ガリガリ」「ポキポキ」という痩せすぎの人。初心者にいることがある。「ヒョロヒョロ」しているので、筋肉を付けたほうがいいね。

 今このジムに来ているお相撲さんが(ちょんまげと浴衣そのまんま)2人いる。ただのデブではなく、体脂肪率は少ない。 サントリー伊右衛門特茶のCMにあった。

 体脂肪率10%~

 この店舗のジムは格闘家が多いことから、ここらへんの人達。腹筋が6パックに割れている人はきれいな体をしている。まさにエグザイルのメンバーのような体つき。

 体脂肪率6%~ 「バキバキ」「バリバリ」

 ここまでいくと、完全にボディビルダー。前々回のブログに取り上げたボディビルダー達のBさん、Cさんに相当する。実際はそんなにいない。あのオードリー春日でも、この画像までの筋肉はない。体脂肪率8%なのでまだまだ。(オードリー春日はいずれ記事で取り上げます。)

 体脂肪率3%~ 「ムキムキ」「モリモリ」

 半年前だったかな~?たった一回だけ風呂場でAさんのあんなケツを生まれてはじめて見た!ビルダーパンツ(通称ビルパン)を履いているのでお尻の審査はないが、あんなに大殿筋がくっきり凹凸がででしまうのか。ひぇ~。ちなみに前は見てませんから。(笑)

 やたらと一部分の筋肉が発達している人がいる。

 ボディビルダーの背中 外国人のプロのボディビルダーの背中。まさに化け物。

 赤色の囲った部分、上部僧帽筋。思わず、お前の肩はふたこぶラクダかっ!つーの。(タカ&トシ風)

 ゴールドジムの風呂だからまだいいが、ボディビルダーが一般の銭湯、あるいはどこかの温泉でゾロゾロ入ったら、一般客がジロジロ見ると思う。いや、一人だけビルダーが入ってもいい。一般客の中には、筋肉を触らしてくれ!という人がいるかもしれない。(笑)

 チン百景ならぬキン百景。まさに筋肉浴場、筋肉サウナである。

 十人十色というか、千差万別というか、これだけレパートリーにとんだ身体を見られるのも、ゴールドジムならではだと思う。(人間の身体って面白いね~と思いながら。)

 その3に続く。
プロフィール

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
