「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

ろけすたに登録してみませんか?その3

2012.09.06
 実際に撮影した番組とは?ろけすたに登録してからわずか一週間。もう撮影依頼!?

 その1 朝日放送 Oh!どや顔サミット 金曜よる9時放送

 下見なしで当日そのまま撮影。撮影場所は私の家の中ではなく、玄関先と周辺の撮影だけ。午前中2時間、実際は90分ぐらいの撮影だったと思う。

 元ヤンキー芸能人が大集合
 バカやって申し訳ございませんでしたSP

 収録内容は、ヤンキー時代の元大関・千代大海 佐ノ山親方を振り返るという内容。4月20日夜9時放送で、実際テレビで放送されたのは3分ぐらいでした。(まぁそんなもんでしょう。)

 その佐ノ山親方の、ヤンキー時代の役がチャンカワイ チャンカワイって誰よ!?(敬称略)

 と叫ぶ芸が有名。

 家に、このお笑い芸人がやってきた!(ろけすたのスタッフも来るのは知らなかった。)

 撮影が始まるまでの休憩に家の和室にあがり、(子役2人は外、不良役3人は台所を着替え場所に使用しただけだった。)番組ADがサッと飲み物を持ってくるあたり、子役2人と不良役3人と比べてチャンカワイだけは扱いが違う。

 チャンカワイって、実はあんまり良く知らない。名前を知らなくても、「惚れてまうやろ~!」でわかるお笑い芸人って一体!?コンビ名はWエンジン。ちなみに相方はもっと知らない。

 たまたま放送されたばかりの日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」の荒川静香が流氷の上でスケートしてイナバウア(というチャンカワイ主演のコーナー)を見ていて知っていた程度。

 チャンカワイ煙草を吸いながら、

 「ウッチャンって、最近煙草やめたんだよね。」とか「流氷のやつは大変だった。」とかちょっとおしゃべり。
 「とんねるずとダウンタウンって競演がないのはなぜ?」と質問してみた。
 「キャラがかぶるから競演させない。」「ネットのかいてあることは信用しないほうがいい。」と真顔で言われた。
 「タモリと志村けんって仲が悪いの?」と質問したら、上を見上げて首をかしげていた。

 そんなことより、荒川静香が流氷の上でスケートしてイナバウアのことをもっと聞けばよかった。

 このお笑い芸人だけかもしれないが、テレビでニコニコしているのにテレビに映らないところでは、普段はつまらない顔をしている。

 サインをもらうことは可能と思うが、チャンカワイじゃね~。ということでもらわなかった。お笑い芸人としてはいまいちパッとしないし…。

 私の家の玄関前で撮影中、邪魔になるので見ることは出来ないが、

 「お前ら何してんねん 拾えや!」「「おりゃー!せいやー!」

 の声がでかい。和室にいても声が響く。チャンカワイって舞台向きだと思う。これだけ声が大きいと目立つだろうに。

 チャンカワイ、エキストラ俳優、撮影スタッフ、撮影終了後そのまま次の場所のロケ地に即、車移動。

 私は別になにもしたわけではなく、(家を貸した、いやこの場合は着替えと玄関前の撮影に貸しただけ。)報酬一万円はおいしいと思う。

 キャンセルも多いけれど、ロケ地を自分のうちに登録するのはオススメできる。(ただし家族がいる人には難しいかも。)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

ジャンル : 趣味・実用

コメント
No:287|ろけすた登録しました
クラさん、それは何よりです。クラさんが僕の映画批評を取り上げてくれてた頃は毎日数百人が来ていましたが、入院したりリカバリーを繰返しているうちに一時20人ぐらいのアクセスになって、今やっと40人台ぐらいに復活しました。継続は力ですね。100人アクセスでも凄いですよ。
 ところでろけすた登録しました。会社が喜んでくれました。中学の頃演劇部を作ったり芝居を見に行ったりした経験があるので、ついでにエキストラなんかしてみたいですね。いい情報有難うございました。
 そうそう、映画を撮るときはロケ地のヤクザ屋さんに挨拶に行くらしいですね。映画、芸能とヤクザは昔から密着していて、そういう面で映画を論じるのも面白いかもしれませんね。暴対法で表向きは禁じられているけど実際にはまだ残っているんじゃないかな?
2012/09/16 22:34|by 那田尚史|那田尚史 URL編集
No:286|Re: 調べたのですが
 創価批判をやって集団ストーカーとかなかったですか?

 それはないです。毎日100万人も訪れる人気ブログだと影響はあると思いますが、私のブログは毎日約100人前後しか訪れないのでなんの影響もありません。忍者アクセス解析でも、創価をキーワードに検索する人も一ケタしかいません。(しかも書いた記事が4年前と古いことと、創価に関する記事は他にもたくさんありますから私のブログなど眼中にないと思います。)

 4年前にコメント欄にあって削除したのですが、匿名で「創価学会を馬鹿にするな。」ぐらいでした。
2012/09/16 05:03|by クラさん|クラさん URL|編集
No:285|調べたのですが
私はHPの中にgooブログを置いて日記や批評をつけているのですが、違うブログだとうまく行かなくて・・・
 ところで創価批判をやって集団ストーカーとかなかったですか?私は思いっきりやられ、今も時々嫌がらせ投稿やメールのリンク切りとかされています。どういうわけかその手のサイトは1年以上活動をしていません。
 ネットの世界では創価批判だらけなので人件費が足りなくなったのでしょうか? それにしても最近は映画製作のお手伝いなど、ズッポリ現場に入ってますね。うちも一部屋あいているので真似してみます。
 今度余裕のあるときにお気に入りにいれてトラックバック試してみます。今後ともよろしく。
2012/09/14 23:59|by 那田尚史|那田尚史 URL編集
No:284|Re: ありがとう
 那田尚史さん、お久しぶりです。遺産相続は来年に持ち込みます。(どちらにしろ解決しないことには土地の名義変更が出来ないままです。)
 「トラックバックの貼り方」で検索すると解決するのではないでしょうか?
 
2012/09/13 07:53|by クラさん|クラさん URL|編集
No:283|ありがとう
google検索で自分を調べるといつも「クラさんブログ」が1頁目にでてきて、私の映画批評が載っています。遺産相続大変ですね。私はもう母が遺言を書いているので安心です。私はgooブログを復活させて、映画や創価批判を展開しています。私も病気で危篤になったり大変でした。HPを作ってもう10年になるのにトラックバックの貼り方分かりませんw。
2012/09/12 01:11|by 那田尚史|那田尚史 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
