「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.16
小沼敏雄 小沼敏雄3 

 いきなり画像を貼り付けて見たが、この人誰だが知っていますか?数ある画像から、ワザとこの2枚にした。

 名前を知っている人は少ないと思う。この人が〇曜日(何曜日に来るのかは秘密)の午後に、今私が通っている店舗に来るのだ。しかも、毎週、同じ曜日の同じ時間帯に。

 いろんな店舗に顔をだすのは、何のためだかわからないが、トレーニングするのがそもそも仕事みたいだ。
 
 全然ピンと来ない人は、書き方を変えてみよう。「18年前発売のテレビゲームソフトに出ていた人。」家庭用ゲーム歴が長い人にはわかると思う。

 これでもわからない人は、さらにゲームソフトのタイトルを書く。

 PSソフト「超兄貴~究極無敵銀河最強男~」(実写版は唯一この作品だけ)に出ていた人で、アドンとサムソン役の人。内容も内容なだけに、かなりマニアックな横スクロールシューティングゲーム。それでもわからない人は仕方がない。

 では名前を明かそう。下の動画に時々出てきて、ポーズをとっているこの人とは?

 

 その名は、小沼敏雄(敬称略)ボディビルの世界では知らぬ者がいない程、有名人なのだ!
 全日本ボディビル選手権13連覇!!!(1987年~1999年連続優勝)

 このゲームソフト、バカゲーの部類入ると思う。よくこんなソフト(といってはあれだが)に出演したよね~。当時のギャラが良かったのかな~。

 現在は、ボディビルコンテストを審査される側から審査する側になって、第一線から退いている。ゲストポーズに招待されたり、違うコンテストにはいまだに出場しているけれど。

 この人が活躍していた時は、ボディビルを取り上げたテレビ番組(ユーチューブにある。)は大体この人が出ていた。歴史に残るボディビルダーなのに、世間では認知度はほとんど無きに等しい。いかにボディビルという競技が、マイナー中のマイナーな競技であるのかわかると思う。

 まさか直接本人に会えるとは思っていなかった。しかもものすごく近くで。 

 なぜ小沼さん本人の許可を得ずに、名前や画像を載せてしまったのか。それはこの人がゴールドジムの社員だから。ゴールドジムマニア日本語版に写真付きで紹介されている。この人自身がゴールドジムの宣伝になっているといってもいいだろう。

 私がゴールドジムに行くと、すでに黙々と筋肉トレーニングをしている。3時間ぐらいしているようだ。

 数か月前に、両脚を左右に広げる内もも鍛える器具と、外ももを鍛える器具が2つ並んでいて、私が内ももを鍛えている最中に、「ずいぶん、ゴツイ人が隣に来たな~。」と思って、外ももを鍛える器具で鍛えている人をちらっと見たら、小沼さん本人だった。

 思わず「アニキ~~~~~~~~~~。」と心の中で叫んでしまった。
 今では「オヤジ~~~~~~~~~~。」なんだけれど。(笑)

 体もゴツければ、顔もゴツイのなんのって。しかし身長はそう高くもなく、意外と小柄だった。

 小沼さん本人に毎週会えるのなら、せっかくなので、ネット販売でこのPSソフト(廉価品だとパーケージが違うので下のもの)を中古で買ったので、取扱説明書か、直接CDにサインをしてもらおうと思っている。本人はどんな反応をするのだろうか?

超兄貴 〜究極無敵銀河最強男〜

 筋トレの最中にボディビル界の有名人だからと言って、声をかけるのは失礼(いや、エチケットというかマナー)なので、筋トレが終わってトレーニングウェアーから、ゴールドジムの社員服に着替えた後に、声をかけようと思う。

 有名人を取り上げたのは、この人一人だけになってしまったが、まだまだいます。それはその2で。
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング

ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。