「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
2014.01.22
 忘れもしない。

 私がトレーニングが終わって、ラウンジに座り、もうそろそろ帰ろうとしていたところに、その男は現れた。
 昨年の祝日、4月29日(月)昭和の日にその人は来たというべきか。

 マネージャーなのか、付き人なのかわからないが、もう一人いて、その前になんかすごい背の高い人がいるな~と見たらピーターアーツ(敬称略)だった。
ピーターアーツ
 プロフィールを見ると、身長192cm、体重107kg。どうりでデカイわけだ。だから目立つ目立つ。
へ~~~こんな人もゴールドジムに来るんだ。世界のゴールドジムと言われるわけだ。

 滅多に身近で見られない。見られるとしたらテレビ番組か試合会場か、はたまた何かのイベントぐらいだろう。

 なぜこの店舗に来るのか、それは格闘技スタジオがあるから。フロントの女性に聞いたら、年に数回来るとの事。ということは日本に仕事がある時にトレーニングのために寄っていたということか。中々プロの格闘家のトレーニング風景は見られないからね~。(勿論見たことはない。)

 実は12月にも一回ジムを訪れていて、たぶんピータアーツが帰る頃だったと思う。

 

 上の動画の通り、「GLORY 13 TOKYO」が12月21日、東京・有明コロシアムで開催された。なんと引退試合だった。(他にこの頃、フジテレビの「逃走中」の番組にも出演していた。)

 「皆さんに会えなくなるのが寂しくなります。~~~。」
 引退試合ということは、日本に来ない。もうこのジムにも来ないだろうね~残念。

 だから、この人の名前と画像を公開した。

 もう一人は、プロレスラーに近い総合格闘家。私がジムに来た頃に帰ろうとしていた。たまたまなのか、まれに来るのかはよくわからない。名前と画像の公開は遠慮しておこう。

 地上波のプロレス番組では見かけないので、ジムに来ている一般客でも知らないかもしれない。間違いなくこのレスラーは、ウェイトト―レーニングをしたと思われる。どちらかというと強面。

 いや~タイミングが悪い。もう一時間前に私が来ていたら、筋トレをしているところを見られたはずなのに・・・。

 ふら~とトレーニングに来る有名人。まれなのか、たまたまなのか、いつ来るのか、いつの時間帯にいるのかわからない。そこがジムの面白いところともいえる。

 「格闘家」といっても幅が広い。(キック)ボクサーなのか、空手家なのか、プロレスラーなのか、テコンドーなんかもある。ただ私が知らないだけで、本当はもっとたくさんの有名人がいるのかもしれない。

 このジムに来た(今も来ている)28人の有名な格闘家のサイン(+写真の人もいる)が飾ってあるが、よくよく見たら7人の名前しか知らなかった。

 その3では、あ~やはり来たね~。(となんとなくわかっていた。)という有名人を取り上げます。

テーマ : フィットネス・トレーニング

ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
