「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
2014.04.07
 おっ!鏡の前でポーズをとっている人がいるぞっ。しかもすごい筋肉量!いったい誰だっ?(読むほどにばれてしまうその人物とはいかに!?)

 有名な格闘家ではないかっ!

 他のお客さんもチラチラ見る程の有名人。定期的に来ている格闘家より更に知名度が上だと思う。

 
 やはりこの店舗に来たかという感じだった。なぜやはりなのかというと、元々このジムの近くに住んでいるから。いや、昔は住んでいたというほうが正しい。なぜそれがわかるかというと、この格闘家の息子が、この店舗から徒歩15分の距離の小学校に通っていたというのは、数10年前から知っていたから。

 息子は父親と違って格闘家にならず、今は大学生でダンスに夢中だそうだ。(この格闘家のブログから。)今は東京から関西に移住している。

 
 筋肉量が半端じゃない。当然ボディビルダーは来るけれど、ここまで筋肉量がある人も珍しい。しかもボディビルダーではなく自分は格闘家だと書いている。よくボディビルコンテストに出場しないかといわれているらしいが、本人は出場しないのだから勿体ないと思う。間違いなく決勝審査に残るだろうに。

 トレーニングをするのがもちろん大好きなのがわかるが、自分自身の体を酷使しているというか痛めつけているとしか思えない。そこまで鍛える意味は何なのだろう?何のためにそこまでする必要があるのか?とふと思った。60歳になっても70歳にになっても、己を鍛え続けるのだろう。その体を維持するために・・・。

 格闘家はブログを持つ人が多いので、(どういう事を書いているのか、興味がある人は読んでみるといい。)更新頻度も高い。マメなんだろう。

 12月頃に1回見て、今年の3月21日の春分の日に来た。(その日私は休んだ。残念。)ブログにジムのことを画像付きで書き込むのですぐにわかる。しかし、ジム内でのスマートフォンでの撮影は禁止のはずなんだが。

 しかも定期的に来ている格闘家と会ったのだから、偶然なんだろう。前に、格闘家仲間と書いたのは間違いで、専属トレーナーだった。専属トレーナーは付くのはもう当たり前の感じ。

 最初は、おっ!有名な格闘家が来ているぞ!と思うのだが、何回も見ているとだんだん見飽きて新鮮味がなくなってくるのも確か。最後はどうでもよくなってくる。有名人はたまにというか、まれにくるからいいんだよね~。

 先週の木曜日、トレーニング終了で風呂に入ろうとして、更衣室に戻ったらその隣が、なんといつも来ている格闘家がいるのではないかっ!?私は、びっくりした顔を見せず、そのまま風呂へ直行。(こういうこともある。)

 昨年の12月16日にブログに書いた

 今年の1月に小沼敏雄さんに、PSソフト「超兄貴」に取扱説明書とソフト本体にサインをしてもらった。快くOKしてくれた。「超兄貴!?」小沼さん本人はほとんど覚えておらず。20年前から知っています、よくテレビ番組で見たといったら笑っていました。(毎週このジム来るので、私の顔を覚えられてしまった。)

 これで有名人を取り上げるのはおしまい。また違う有名な人がいたら書き込みたいが、実際有名なボディビルダーまた一人来ているのだが、書いても誰も知らないのでやめる。

 次回は、ゴールドジムに来る一般客たち。いやそれとも新型の有酸素運動が入荷したからそれを取り上げようかな。

テーマ : フィットネス・トレーニング

ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
