「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
2016.01.04
 昨年記事を書こうと思ったが、年が明けちゃったよ!

 ゴールドジム通いも今年で4年目に突入。4年前の1月7日に入会したんだよね~。(会員費、半年分払ってきます。)

 マッチョ、ムキムキになった?ってなるわけありませんよ。(そんなに筋肉いらねーじゃん。)

 プロテインを水やお茶代わりにして飲むとか、(いや、プロティンを飲んだからといって筋肉がつくわけではないから。あくまで栄養補助飲料。)サブリメント常用と、炭水化物抜きの食事で、高タンパク質の低カロリーで一日5食摂取するとか、トレーニングより実は、食事のほうが大変だと思う。体脂肪落としながら筋肉を付けるなんて、無理無理。だいたい炭水化物を抜く食事なんて考えられない、いやそうすると食べたいものも食べられない。

 トレーニングした後、お腹が空くし、かなり食べちゃうから。

 実際、体系はあまり変わりませんね~。だたし太りにくい体になッたと同時に、痩せにくい体にもなったかもしれない。ただウエストが83cmあったのが78cmになった。会員に入りたての頃より、痩せたとかスリムになったとかいわれるのでそうかもしれない。体重が65kgで、3kg減ったくらいでそんなに変化なし。筋肉をつけるというより、衰えさせないために筋肉を鍛えている感じ。

 取りあえず健康であればいいや~。だいたい、ボディビルダーになりたいためにジムにきているわけじゃない。 

 今現在、最高血圧値110、最低血圧値70で正常値。(糖尿病なら誰も知っている)ヘモグロビンA1Cの値が6.0%。ということは糖尿病ではないということ。ゴールドジムに入会する前は、最高血圧値が200あったし、ヘモグロビンA1Cは8.5%ぐらいあったから。

 薬を飲んで正常値なので、薬は一生付き合いなければならない。ということはゴールドジム通いもやめられないということ。お金を払っていないと運動しないのは、私の性質というか性格だな。

 さて、ゴールドジム芸人 (以下人物名敬称略)
 筋肉芸人ではなくて、ゴールドジムに通っている芸人。

 ちなみに筋肉芸人といえば、左から 「ジャスティス岩倉」「ガリ中島」なんで芸名がガリなの?この2人のほうがゴールドジム芸人より、体がすごいような。

ジャスティス岩倉ガリ中島 

いや、やはり元祖筋肉芸人は、「ぶるうたす」だろう。

ぶるうたす

いったい誰やねん?どいつもこいつも知らねーよ!と声が聞こえてきそうなので、前フリはこのくらいにして、

ゴールドジム芸人
 アメトークのこのユーチューブ動画を張ろうとしたが、著作権侵害で消されていたが「アメトーク筋肉芸人」で動画検索すれば、他の動画サイトでみられます。

 ゴールドジムもお得だよね。テレビ局が番組を制作、提供してくれるのだから。(この番組だけで数千万円規模の宣伝になる。)

 この写真の中で、私が通っている店舗に来たのはたった2人。

 まず一人目は、オードリー春日(下段右2人目)なぜこの店舗に?来ていたのは知らなかった。というのは後になってわかった。来た日は昨年の5月4日(月)のたった一日で、ちゃんと覚えている。なぜこの日だけ来たのかは、「オードリー春日特集」でブログを書くので、今回は省く。

 2人目は、私の隣で筋トレをやっていたのだが、全く気が付かなかった。

 私、「なかやまきんに君(下段一番右)じゃん!」(有名人がいても、トレーニング中は声をかけないのがエチケットなのだが)たまたま私の隣でトレーニングしていたんで思わず、

 きんに君「………。」いきなり知らない人から声をかけられて、びっくりしたというよりキョトンとした顔をしていた。

 今年のボディビル選手権も出場するとのこと。春日も来たよ!と言っといた。また春日と一騎打ちだねと。(ボソッとしゃべるので普段は、おとなしいのじゃないかと感じた。)

 芸能人オーラは消していたけれど筋肉オーラはだしていたな~。(笑) まさにゴールドジムにふさわしい体をしている。しかしこれ以上の体している人がいるのがゴールドジムなんだよね。

 東京オープンではなくて、もう少し上の東京クラス別ボディビル大会を目指さないの?と言いかけたがやめた。(余計なお世話だったと思ったから。)

 この番組で、きんに君は、「部位によって店舗を変える。」って。へーそうだったのか。てっきり気分や環境を変えるために違う店舗に来ていると思っていた。きんに君みたいに店舗を変えている人って他の会員にもいるかもしれない。

 しかしこの放送の後、きんに君、3回ぐらいしか見ないなから、この店舗はやめたのかな?それか午前中に来ているとか?

 ネットで調べて、本名が中山 翔二(なかやま しょうじ)ということと、ボディビルコンテスト大会が初出場だったのを初めて知った。春日が大会に出るということで、同じ芸人として刺激されたんだろう。春日は今年も、きんに君には勝てない気がする。春日にとってきんに君は壁だと思う。

 下の動画で明らかで、筋肉の厚み、大きさ、太さが一まわり、きんに君のほうが上。それに他の選手もいることだし。


 
 別の日に、レイザーラモンHG(春日の上段)が昨年一回見たような気がするのだが…。そっくりさんかな?最近有名人がいても、そっくりさんかと思ってしまう。(笑)

 なんと!きんに君がいるときに、有名人がもう一人いたんだよね。有名人が同じ時間帯に、2人いるときがある。

 ということで次回は、昨年この店舗に来た有名人を取り上げる。多分もう来ないであろう人や、来たとしても一年に1、2回しか来ない人は、実名を挙げて取り上げます。そのほうが書いている自分もモヤモヤしなくていいから。  

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
