「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。
--.--.--
2016.04.17
 半年以上、全然更新していないので、ゴールドジムをやめちゃったって、ことはないから。ちゃんと週5日行ってますよ!更新しなくても、コンスタントに訪れるから、あんまり書かなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。

 ゴールドジム(わずか一店舗だが)の内情をブログで書く人がいないと思われる。

 ゴールドジムで検索してこれだけ訪れるのも、人気に高さがうかかえる。ゴールドジムのCMも見たことがないし、新聞の広告や私の地域では一度も折り込みチラシも見たことがない。そんなに宣伝しなくても、お客さんのほうから入ってくる。実際見学に来る人が、私が行っている時間帯にも、チラホラいるのだから。

 早いものでジム通いが3年半を過ぎました。ダイエットのつもりがなくても、さらに2kg体重が減った。別に食事制限するわけでもなく、炭水化物を抜くわけでもなく、甘いものは食べるし、いつもと変わらない食生活。ということはリバウンドもない。

 まさに「継続は力なり」ですね。長く続けていればなんかいいことでもあんでしょっ。なんと、健康診断で血官年齢が13歳若いという結果が!

 さて、ゴールドジムに来る有名人、大公開!

 というほど大袈裟ではないけれど、多分もう来ないであろう人や、来たとしても一年に1、2回しか来ない人としたのも書いちゃいます。(人物名敬称略)

 にしようと思ったがやめた。

 ジムの一般会員がツイッターやフェイスブックで書いてしまったらバレバレでしょう。ということで最近というより一年前から来るようになったのはこの2人。なぜ去年の4月から来るようになったのかは不明。おととしは全く見なかったのに。

 なかやまきんに君  魔裟斗

 左 なかやまきんに君  

 5月3日(火)の東京オープンボディビル選手権前には、よく来ていたね~。2日続けてこの店舗に来たこともあった。トレーニングの所々で、よく鏡の前でポーズをとっていた。トレーニング関係の雑誌の撮影をししていたこともあった。結構長い時間滞在していて、トレーニング後、ラウンジで夕飯を食っていたこともあった。

 きんに君は、もうクラス別以上の大会を目指すべきだろう。2年目も、そんなにオードリー春日と同じ大会に出場したかったのだろうか?もうすでに一ランク上の大会に出場すべきだろうに。十分、東京クラス別ボディビル選手権大会でも決勝に残れる体をしているのに、勿体ない。

 なかやまきんに君ぐらいの肉体が、一番、私の中で理想。ボディビルをやるのならこれくらいの身体が一番いい。昨年の大会と、身体が変わっていないような気がする。(1分17秒後に、きんに君登場。)



 大体いつも午後の同じ時間帯にいるのに、大会が終了したら、ピタリと来なくなりました。(笑)
 
 右 魔裟斗。本名 小林 雅人(こばやし まさと)

 昨年の春ごろから見だした。最初はおっ!魔裟斗だと思ったが、見慣れたらあきた。一か月に2~3日遭遇する。月曜の午後3時ぐらいにいることが多い。昨日は来ていなかった。

 一年前だったか、ラウンジで一般の会員が、魔裟斗と一緒に写真を撮っている人がいた。

 ウォーミングアップッでトレッドミル(=ルームランナー)で走っていることが多い。さらにスクワットやべベンチプレスをしているのを見たことがある。

 トレーニングをはやめに終わらせて帰ってしまうことが多い。私が帰るころにはもういない。そこがなかやまきんに君と違うところ。

 格闘技系やボディビルダー系の会員は、魔裟斗と同じように、有酸素運動で走ることはあるが、(前後、上下、楕円などの足の動きをする)クロスストレーナーをする人は少ない。 

 今日は2人を紹介したが、まだまだいます。実名は今度のブログで、ヒントはプロレスラーです。
プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
