「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

100エントリー目標達成!

2008.05.24
 「100エントリーに相応しい記事はなんだろう?」

 ここ数週間考えていたが、まったく思いつきませんでした。このブログを立ち上げた時、100エントリーを目標に掲げて書いてきたが目標は達成できた。広く浅くが私のブログです。読んでもらえるような書き方はしていますが。

 読者のコメント、拍手や反応以上に、どういう検索キーワードで私のブログに訪れるのかに興味や関心があった。それだけでもブログを書けば書くほど面白いとわかった。

 暫くは充電期間をおきます。暫くはお休みという事です。閉店店じまいはいつでも可能なので、このまま開店休業状態にします。(いや、またすぐ書き込むかも。)

 1週間に1回、1ヶ月に1回と書き込むような規則をもうけないで、書きたいときに書くので不定期という事にします。「書かなければならない。」では嫌だし「書きたい。」という気持ちがおきないと、キーボードを押す指が止まります。ブログは楽しんでやらないとね。

 急にブログを書きたくなって、毎日連続して書き込むこともあれば、一ヶ月更新しないで、ほったらかしということもあります。書きためといて、一気にブログを公開するかもしれません。そのへんはご了承下さい。

 本当は世の中に、ネタはたくさんゴロゴロ転がっています。いくらでも書こうと思えば書けますが、書いている自分がつまらないと意味がないです。ストレスのはけ口にブログを書いているときもあります。(世の中腹立たしい事多いし。)そのへんはあしからずです。

 しかし全然ブログを更新していないのに、なぜかここ3日間はじめてくる人が急に増えたのはなぜだろう。しかもほとんどが「創価学会 芸能人」と検索して訪れてます。一時期、創価の事は沈静化していたので、変だな~と感じつつ創価学会(=公明党)になにか動きでもあるのだろうか?選挙が近いわけでもないのに。やはり「創価学会 芸能人」が気になっている人が多数いると思われます。

 いろんな人が訪れるので、いろんな事を書くのが一番いい。これからは、ヤフー、グーグル、インフォシ-クなどのニュース一覧やトピックスの記事、時事ネタについて書くか、今、世の中で起こっている事件、事故などを出来事に触れていくか。(読者の反応は確かにはやいです。) 

 「TVゲームソフト」のレビューばかり書いているといると、ゲームに興味、関心ある人しか訪れない。それにTVゲームソフトレビューはネットに無数に存在しているからレビューが真似になってしまう。それは「映画」のレビューも同じことです。

 ゲームソフトを買う時の参考になるサイトを紹介しておきます。(もう読者なら知っているでしょう。)このサイトが一番いいと思う。(アマゾンコムだとありきたりなので。)

 任天堂DS(Lite)を所有している人が一番多いので、「NintendoDS mk2」(←クリック)ここを拠点に「○○○mk2」のサイトにとべます。

 「お気に入り」にしておけばゲームソフトを買うときに参考になります。ソフトを買うか否かの判断材料になり役に立ちます。ジャンルにより好みは人それぞれありますが、AかSランクのソフトを買えばほぼ間違いないでしょう。プレイした人の素直な感想、長所、短所、総合評価などが読めるので、ゲーム雑誌のクロスレビューよりも信頼性はあると思う。ネット読者は平気でD、Eランクをつける。このランクはクソゲーと思ったほうがいい。 

 やはり今まで通り、これからも書く内容は「なんでもあり。」にします。 

 最近のテレビがあまりに面白くないので、ラジオを聴くようにしようと思う。というのは、ラジオだとその番組に直接メールを送信すると(生本番中でなくても)リスナー(=私のこと)の意見がすぐに反映されたから。効果抜群(覿面)だった。(私がガツンと一発おみまいしてやったっ!)

 ラジオにメールを送信する人が少ないせいか、各ラジオ放送のホームページを見ると、リスナーからのメールに餓えているのか「メールを送信してくれっ!」と必死になっている気がする。

 暫くの間は、主戦場をブログではなくラジオ番組に変えようと思う。

テーマ : 伝えたい事

ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
