「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツカサネット新聞に新規登録!

2008.08.09
 あなたの記事で稼げる!ツカサネット新聞(←クリック)というのがある。新規登録→ログイン→記事投稿はこちらから!で、早速投稿してみた。
 
 ヤフーやライブドアのニュースは毎日毎日どうしてこんなにネタがあり、またなんでこんなにたくさん記事を書ける(更新できる)のか不思議だった。

 また、ヤフーやライブドアの社員が、新聞社のように政治部、経済部、スポーツ部、芸能部などというように部署が分かれていて、それぞれ担当の記者が記事を書いているのかと思っていた。

 ツカサネット新聞とは?で、全ての登録ユーザが情報を発信できるインターネット上の総合メディアです。Blog感覚で記者の皆さんの周りで起こっている気になる事柄・事件・事故・ニュースを発信していく場所とお考え下さい。とある。ほかにも、こういった一般人投稿のネット新聞があるようだ。

 原稿料がもらえるため、一般の人がたくさん登録している。一般の人が市民記者になり毎日のようにいろんな記事を投稿しているわけか。文章力のある人がこんなにいるんだね。

 自分の書いた記事がお金(1円=1ポイント)になるのなら、ブログよりこのサイトで投稿したほうがいいんじゃないかと思う。ブログと並行してやろうというより、ブログで書いたものを、掲載出来そうな記事(過去の記事も)を選んで、ツカサネット新聞に投稿したいと思う。

 自分の書いた記事を試す、あるいは試される場所でもあるわけだから、ちゃんと書かないと。有意義な体験であり、個人のブログと違って、責任と影響力はあると思う。

 投稿した記事の第一弾は、もういかげんにしろっ、ジャニーズ!にした。利用規約があるのだが、過激に書きすぎたので掲載されるのかどうか、わからなかったが採用された。採用された文章は、

 「~交際していたキャバクラ嬢に対して執拗に中絶を迫った事件~」→「~交際していた女性と揉めた事件~」 「~いいかげんにしろっ!」→「~いいかげんにしてくれ!」の2箇所が修正されていた。

 YAHOO!Japanニュース ジャニーズ事務所の圧力(←クリック)この話題のコメント数が15件。コメントの内容が、なかなか手厳しい。しかも反響がはやい。

 公共の場所なので批評されるのは甘んじなければならない。私には「いい薬」になった。ショックを受けて記事を書くのを辞めてしまうということは、ありません!勘違いされてる部分もある。例えば、羨ましいとか、感情的になるとか、しかもジャニーズで喰っていないし。(ジャニーズファンからしたら、怒るのはごもっともです。)

 この記事のコメント欄だけ読んでも、いろんな感じ方、捉え方、ものの見方というか、いろんな人の意見、感想、批評が読めるので参考になる。今度投稿する時は、もう少し修正や加筆をして投稿します。

 この記事が、ツカサネット新聞でアクセス数、約3900件!(私のブログの訪問者とは比較にならない。)しかも、数人のブログにこの記事がそのまま貼り付けてあった。
 
 第二弾は、2月19日に掲載した「爆笑レットカーペット」について少し修正と加筆して、ツカサネット新聞に投稿しました。

 審査があるので、もう少ししたら(問題ないと判断されると思う。)掲載される。 

テーマ : お知らせ

ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。