「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ブログの名前を変えました。

2008.09.08
 久々の更新。(気分がのらず、何回も訪れてくれる人、すいませんでした。)

 ブログを立ち上げてから、早いもので(いつのまにか)一年経過しました。一年で100エントリーの目標は達成できました。

 これからも一年で100エントリー目指してこれからも書き続けられればいいと思っていますが、なかなかどうしてネタを発掘するのは難しいです。

 一年が経ったのでブログの名前をかえることにしました。
「斬って斬って切りまくる!」→「クラさんブログ!」と無難な名前にしました。当り障りのない名前だと思う。

 一年に1回はブログの名前をかえる。さらに背景は、年四回(春夏秋冬)10月1日に秋模様の背景に変えれば良いと持っているが、なかなか良い背景が見つからないかったら、このまま継続すると思う。今使用している背景が見やすいからです。

 ブログを通してわかった事は、時代性というか、今ニュース(=新しさ)になっている事を記事にすれば、どこの誰かが必ず検索してきます。最低でも10人は訪れます。

 私のブログを例に挙げれば「船場吉兆」「硫化水素自殺」「崖の上のポニョ」など新聞や、雑誌、TVのニュースになれば即、誰かが興味や関心を示す人がいます。

 8月28日(木)~9月3日(水)までで829人。さらにページビュー(=他の記事を読んでくれた人)は1700人。ほとんどの人が「24時間テレビ」をキーワードに訪れています。

 今までの「創価芸能人」より多かった。わずか6日間で過去最高の人数だった。毎日一万人以上訪れる人のブログに比べたら、たいした事はないが。

 6日間で「差別、詐欺、偽善、着服、募金、偽善番組、創価学会、宗教団体、エドはるみ」などを「24時間テレビ」の番組タイトルの前後にこの言葉を加えて検索してくる人がほとんどでした。

 「24時間テレビ」の番組自体に賛否両論あっても、興味や関心がある人がたくさんいる事がわかった。ツカサネット新聞にこの番組の事を投稿しようと思ったが、先に書かれてしまったからやめました。

 ツカサネット新聞に掲載されるのは、簡単な気がします。(3回投稿して3回とも掲載された。)他の人の記事を読む(ポイント数が多い常連さん)と、だいたいどういうふうに書いたら掲載されるのかがわかる。内容がどうであれ、見出し、文章の構成、テクニックを使用しているから、読みやすくてわかりやすい。ただしダラダラと長すぎる文章はどうかと思う。

 ただし掲載基準は甘いと思う。一つの記事に何文字までという規定はないようだ。

 このサイトに訪れるとエラー画面でつながらなかったり、他の記事が読みたくてマウスでクリックしても重くて不安定と問題が多い。

 ツカサネット新聞に投稿して(←クリック)この人に書いてある事が参考になると思う。

 今、なぜか恐怖モノ、心霊(動画、写真)、幽霊本(すでに5冊読破!)に凝ってますので、次回はそれを取り上げます。

テーマ : お知らせ

ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
