「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジャパネットたかた」を再び取り上げてみた。

2009.01.19
 「ジャパネットたかた」を斬る!その1~5まで書いたら、「ジャパネット」というキーワード検索で、訪れる人がチラホラと毎日います。

 「ジャパネットたかた」を斬る!その5で、おふざけ半分、面白半分で書いたのが現実になるとは思ってもいませんでした。 

 ジャパネットたかた社長、血迷ったかっ!やけくそかっ!暴走かっ!と一瞬頭をよぎったからだ。(タカ&トシ風 笑)

 以下、本文抜粋。

 「最後はお笑いで締めたいと思う。~~~声が高田社長とそっくり!それもラジオショッピングだったら、高田社長の声といってもわからない。その人とは?」

ジャパネットたかた折込チラシ09年CM
    

 「ジャワネットたかな」を「ジャパネットたかた」のCMに本当に起用するとはね~。いっそうのことCMだけではなく、本当に番組で起用してみたらどうだろうか?

 ジャパネットのCMwwwww

 ジャパネットたかたの社長、私のブログを読んでいるんじゃないだろうね?というのは冗談ですが、ジャパネットたかた関係者から訪れたのは事実。(と見ていいでしょう。)それは名前が関係者だったから。

 今まで、管理人のみ閲覧できるコメントは5人だけでした。公開しても問題ないので掲載します。マジメに働いている人もいるんだよ・・・・とたった一言だけでした。まぁ、それはそうだろうけれど。

 『ジャパネットたかた』後援会 part8 204番を読むと、高田社長がワンマン社長である事がわかる。「わたくし、取引業者の一人です。」というのは本当かどうかは、わからないが2チャンネルに書き込むなら、こういうことを書いて欲しいです。

 「ジャパネットたかた」で買い物をしないのに、なぜ見るのか?

 それはくだらないワイドショーやバラエティ番組より面白いからじゃないな~。暇つぶしもあるだろうし、なんか見てしまうんだよ。「明るく、楽しく、元気よく。」と、視聴者に買わせてしまう(=電話してしまう)テクニックは確かに上手い。「下取り」「限定」あるいは「抱き合わせ」など、あの手、この手と常にこの会社は考えている。悪く書くと催眠商法、錯覚商法に近い。

 平田奈緒美、塚本慎太郎、中島一成(敬称略)の三人のニコニコ(営業)セールストークなのが、番組を見ていてわかると思う。高田社長の人選の上手さもある。

 これ以上書くと、ジャパネットたかたの広告宣伝になってしまうのでやめますが、どちらにしろジャパネットたかたも、他のTV通信販売は見て楽しむものなので買う事はないでしょう。
 
 前に書いたのをあらためて書くと、スーパー、デパート、家電量販店、あるいは価格コム、アマゾンコム、楽天市場、ヤフーショッピングなど、いろんなネットショップが無数に存在する。価格比較、検討するのが簡単ですから。 

テーマ : ネット通販生活

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。