「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

パンドラの箱は開かれた…。

2009.06.11
 あなたの目の前に一つ、閉じられた箱がある。
 開けちゃだめ!開けちゃ駄目だって!開けるなっ!そう言われても、言われなくても中に何が入っているのか知りたくて、人は箱を開けたくなる。

 四方八方、窓のない閉じられた部屋にいるあなた。たった一つ、壁に小さな覗き穴がある。
 覗いちゃだめ!覗いちゃ駄目だって!覗くなっ!そう言われても、言われなくても人は覗いた穴の先に何があるのか知りたくて覗きたくなる。

 更にもう一つ。

 目の前に、透明なガラスケースに入った、少しだけ開いた穴に強烈な臭いのする食べ物がある。
 これ臭いな~。なにこれ、臭いよね~。臭~~~。臭いにおいがするのがわかっているのに、更に鼻を近づけてどういう臭さなのか(さらにクンクン)嗅ぎたくなる。

 なぜこんなことを書いたのか。

 検索してはならないサイト、検索してはならない言葉、検索してはならないキーワード

 だから、検索したくなるのです。「好奇心」という3文字で表現される言葉がピッタリだと思う。

 もうかれこれ、「食卓のお肉ができるまで」の検索キーワードが、一年ちょっと前に書いた記事なので、減ってもいい頃なのにまったく減らない。逆に増えこそしないが、毎日毎日、8割の人が「食卓のお肉ができるまで」というキーワードで私のブログを訪れています。(忍者解析ツールから。)このキーワードで検索する人がいかに多いか。

 ネタがない時に書いたので、たいした内容の記事ではありません。それがなぜだか読者のコメント欄が一番盛り上がっています。(一言書くと、人間が一番残酷だってことです。私はこの記事にもう書き込みしません。)

 なぜなのか調べたら、「検索してはならないキーワードー」だったから。してはならないと書かれて(言われて)したくなるのは人間の好奇心。この私もそうだから。

検索してはいけない


 他にも似た動画があったので、それぞれ画面の気になるキーワードを調べてみた。それは次回のブログにて発表。

テーマ : 都市伝説

ジャンル : サブカル

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
