「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本人志が語る今田の怖い話、本当のところは…。

2009.07.01
 このタイトル(=検索してはならない言葉)から、また心霊や幽霊の話しで、たいしたことではないだろう、たかが知れていると思っていた。しかし、下の動画を見終わったあと、確かにこれは怖いわー

 (人物名敬称略) 
 
 『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」において、女優、室井滋がこのエピソードを語っていた。それを聞いた今田耕司から松本人志に伝えられ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』や『松本人志の放送室』のトークで、松本が室井自身の体験談としてそれを語るということもあった。

 動画を再生(40秒過ぎから3分30秒ぐらいまで。)してもらうのが一番ですが、面倒な人のために、話しの内容を簡単に書きます。ピロピロ音は、室井滋、ご本人の事。


 仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。エレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。軽く挨拶をして乗った。男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。顔を見せないよううつむいたまま降りていった。

 自分の部屋に帰り、男とぶつかったところを見てみると、血がついていた。「うわぁー、なんなんだー、気持ち悪い。」と思ったが、さほど気にせずにいた。

 それから何日か後、部屋のインターホンが鳴った。『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っていた。

 「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、怪しい人物などを目撃されませんでしたか?」と聞いてきた。

 「あ、あの人のことかな?」と思ったが、その時見ていたドラマが丁度いいところだったし、仮に「見た。」とでも言おうものなら、詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうので、ドア越しに「いいえ、見ていません」。と言うと、何事もなく警官は帰っていった。

 それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。もう犯人は捕まったらしい。

 そのあとテレビに犯人の顔写真が映された。あの警官の顔だった。

 殺しに来たんですよ。口封じのために殺しに来たんですよ。(松本の言葉。)
 もしドアを開けていたら…。この恐怖体験を自分に置き換えた時、一瞬ブルときた。いやー鳥肌もんです。

 そのマンションで人を殺した犯人なら、一刻も早くそのマンションから立ち去りたいはずだ。1階でエレベータが来るのを待っていて乗ろうとした時、男が1階でエレベーターを降りたのならわかる。

 が、途中までエレベータと一緒に乗っていたというのはおかしくないか?途中の階で乗ろうとしても、犯人なら顔を見られたくないのだから、エレベーターをすぐさま降りるのが普通だろう。人に遭うことさえ嫌なはずなのに。

 これは、室井の体験を今田が勝手に話しを膨らましたのと思う。服に血が付いていたというのも嘘臭い。しかし実は、これも室井の恐怖体験ではないのだそうだ。では作り話なのか?それも違う。

 これは実際の体験である事は確かなようだ。室井に直接会い、話しを聞いているのが下の本の著作者だから。(詳しい内容を知りたければ…。)
 
最強の都市伝説〈3〉最強の都市伝説〈3〉
(2009/05)
並木 伸一郎

商品詳細を見る

 人に憎まれる事もないし、怨まれる事もない。まして恨みを買うことなんてないし…。こんな恐怖体験はないだろう。と思っていませんか?確率的にはなきに等しい。しかし約8ヶ月前に、少し似た事件があったではないか!それは次回にて。  

テーマ : 恐怖の体験話

ジャンル : 

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。