「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

呪われた下北沢のアパートを再び取り上げた。

2009.08.14
 7月21日(火)フジテレビ系「人志松本のぞっとする話」で島田秀平(以下人物名敬称略)の怪談「呪われた下北沢のアパート」が紹介された。

 今から9年前の話しとなっていたが、日本テレビ系「99プラス」でも同じ話しをした。しかもその時は6年前の話しとして。作り話だとしたら、また同じ話しをするだろうか?私は実話だと判断しているのだが…。

 「人志松本のぞっとする話」のユーチューブは島田秀平の怪談の動画部分だけをアップした人、3人とも削除してしまった(あるいは削除依頼があったのか?)ので、日本テレビ系「99プラス」のユーチューブに戻した。結局、元々あった最初の動画を貼り付けた。



 島田秀平の怪談の話しが終わった頃、7月21日(火)23時13分頃から、私のブログの訪問者が一気に増え、いきなり24時までに約900人に。さらに22日(水)は約2600人、23日(木)は約1400人。日に日に減り続け、約900人~500人~300人となり、やっと約200人となり、一ヶ月でいつもの私のブログの訪問者数に落ち着いた。(忍者解析ツールから。)

 約90%の検索のキーワードが「下北沢  13階段  アパート  201号室  場所 いわくつき物件」の組み合わせだった。コメントも色とりどりで、その中ににゃん吉さんの、このアパートはこの場所ではないかと指摘したURLへクリックしてみた。

 他は101号室や202号室はあるのに、201号室だけが×印、空き部屋だけれど×印。確かにおかしい。日をあらためてクリックしたら、今度は、

 選択した物件情報は掲載終了または削除されました。お手数ですが別の物件を選択しなおしてください。

 どういうことだろうね~。多くの人がにゃん吉さんのURLをクリックしたために削除されたのか、それとも本当に呪われた物件だったために削除されたのか、いわくつき物件!?

 この手の話しは嘘とコメントした人がいたが、それは違うと思う。なぜなら本当かどうか証明できるから。本当に気になるのなら、自分の足で下北沢周辺の不動産屋を巡るのが一番確実である。不動産屋さんが協力してくれるのかどうなのかはわかりませんが。

 自分のブログがあり、さらに下北沢周辺に住んでいるならブログに取り上げて欲しいものだ。 もし私が近所に住んでいるのなら、本当にこのアパートが存在するのか否か、私なら確認し、在るならブログに絶対書き込むけれど。(下北沢に行くのに約一時間ぐらいかかるし、行く用事も機会もないからな~。)

 デジタルカメラか携帯電話で撮影して、

 「このアパートの見取り図です。」(不動産屋でコピーした用紙。)
 「階段を昇り降りし、13階段ありました!」(写真、画像を貼る。)
 「(9年前の話しなので。)家賃が8200円ではなく○○○円になっていました。」など。

 さらにできることなら、島田秀平とこのアパートに2週間住み続けたお笑い芸人に取材。下北沢のどの場所のどのアパートに住んでいたか確認できるから。それだと仕事になってしまうが。

 テレビの反響、影響力のすごさから、訪問者数(ここ一ヶ月で約1万人。)がいきなり増えたので、嬉しい悲鳴です。

 ということは、この手の話しが好きな人が多いみたいですね~。

 恐い話、ぞっとする話、ホラー、いわゆる怪談が好きなら、8月は恐怖月間として怪談本をまた取り上げます。

テーマ : 恐怖の体験話

ジャンル : 

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
