「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

「高橋克実」さんを語る。

2007.09.11
高橋克実  3699343384.jpg  高橋克実  高橋克実
 高橋さんは客観視して3つの要素をもっている。髪の毛をばっさり切ったおかげで、中年の魅力、人間的魅力が増したといえる。(本人はその事に気がついているかは、知らないが。)けっしてハンサムでもイケメンでもないが今の方が絶対にいい。カツラとか植毛とか、しないでね。

 一つ目は、軽薄だと、「バカ面」「スケベ面」を役で発揮すれば、「アホの坂田」になりえるし、2つ目は重厚だと、「セクシー」「男の色気」を役で発揮すれば、(映画「ダイハード」シリーズ)の「ブルースウィリス」になりえる。「格好悪い」と「格好良い」の2つを持ち合わせている俳優さん。3つ目は、親父、父親、パパ。厳格な父親も出来れば(奥さんの尻にしかれた)頼りないお父さん役もできる。

 女子中高生から見れば、「エロ親父」に見えるが、小学生の中には、こういう「お父さんが欲しい」という人もいるだろうし、中高年の女性から見れば、「かっこいい」とか、「セクシー」だとか色気を感じたりするのだろう。「抱きたい」「キスして」「結婚して」「愛している」と

 「《限りある資源》 高 橋 克 実 《大切に》」(←クリック)で書き込む人がいるのはなぜか?それは高橋さんにセックスアピールがあるからだろう。男性フェロモンを抽出しているし、男の色気がプンプンしている。 

 自分から壁をつくらないから話し掛けやすく、自分から友達を作らなくても、向こうから人が寄ってくるタイプ。ニッポン放送、ラジオの司会(=高橋克実と山瀬まみおしゃべりキャッチミー)に抜擢されたのも、そういう理由からだろう。年下も年上も男女とも、友達が多いのは間違いないと思う。今まで会った人が大きな財産。良い年の取り方をする大器晩成の人だと思う。

 すでに角が取れ丸身があり、穏やかな人柄だろう。もうひとつ「お坊さん」のイメージもある。めったな事ではブチキレないと思うが、ブチキレたら怖そうだ。

 (リクルート発行「フリーペーパーマガジン」R25.jp)で、「自分には(TVドラマ)向いていない。」と言っているが、実はTVドラマ、または映画向き。喜怒哀楽の顔の表現、表情が上手い。(顔UPになるとすぐにわかる。)どんな役でも、やればできるし、なにをやらしても上手くいく。またどんな制服(=和服、白衣、スーツ姿など。)でも似合う。もっと評価されても良い役者だと思う。大河ドラマや、連続TVドラマなどの主役に、抜擢されてもおかしくない。

 「ずっこけ」キャラクターよりも、「かっこいい」キャラクターの方が冴え渡ると思う。走り回ったり、ビルや橋から飛び乗ったり、飛び降りたり、カーチェイスしたり、大胆なアクションをやったほうがいい。舞台でもTVドラマでも映画でも、「静」より「動」の方に自分の身を置いたほうが、俳優として力量が発揮できると思う。

 TVドラマ「ユニット」の門脇役や「踊る大走査線」の内田晋三役では物足りなく、役不足だと思う。今の年齢から考えて、一番油が乗っている時だし働きざかりだし、俳優として持て余していると思う。

 しかしバラエティーに出演すると、お馬鹿キャラに大変身!テレビ朝日「ぷっすま!」では舌をぺロっとだしたり、とうもろこしをチンチンにみたてて、自分の股間に当ててモザイクがどうとか、TBSテレビ「チューボーですよ!」では、腰をくねらせたり。自分で「スケベ(エロ)親父」を見せつけてどうするっ!(そこまでする必要はないと思うけれど。高橋さんの頭が亀頭に見える事がある。)

 俳優として(お笑い芸人がするような)一線を越えてしまう、お馬鹿なところあるから、俳優として「評価されない」のではと思ったりする。(高橋さんの先輩に当たる俳優)=「伊藤和之さん」と「段田安則さん」に継ぐ「○○演劇賞」獲得できる人なのに、もう少し時間が、かかりそうだ。これから「注目する俳優さんの一人。」である。まだ書き足りないが、高橋さんのプライバシーに踏み込む事になるでやめます。

 連続ドラマ初出演!NHK土曜ドラマ「フルスイング」しかも主役!私の予想は当たった。検索エンジンで来た人と2ちゃんねるに宣伝したら、約100人も読みに来た。高橋さんファンは多い。(この記事を、何回も確認する人が何人もいる。)

 実家へ帰ったら高橋さんが必ず寄るという「和食さくら 新潟県三条市」←(クリック)にもコメント欄を宣伝しておいた。(高橋さん本人が読んでいたら、面白いけどね~。)

Glico: Zeppin Commercial 1 

テーマ : 気になる芸能人

ジャンル : アイドル・芸能

コメント
No:3041|
グッディで高橋克美の良さが出てない。
遠慮がちな感じがする。
言いたい事を話まくれ〜!
応援してまっせ。
2015/11/25 14:54|by -| URL|編集
No:3040|
頑張れ〜〜
2015/11/25 14:49|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
