「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ろけすたに登録してみませんか?その2

2012.08.23
 「ロケハン(撮影下見)とは、写真ではわからないおウチの状況や、近隣の状態を実際に製作スタッフが、おウチにお伺いすること。

 その6 日本テレビ 超再現!ミステリー 毎週火曜夜9時 番組自体終了。

 3人も下見に来た!まったくといっていいほど話さなかったが、たぶんプロデューサー、監督、AD?だと思う。本当に撮る予定だったのだろう。あれこれ見回し、各部屋をデジカメでたくさん撮っていた。もし撮影が決まれば、私の部屋を女性の部屋にするという事だった。

 大掛かりになりそうなので、キャンセルになってよかったかもしれない。(ただしもったいない気もした。)

 その7 NHK-BSドラマ  題名「そこをなんとか」~ビンボー弁護士がいく
                 放送日 10月21日(日)22時

 下見に来たのは1人。名刺と番組内容の紙一枚をくれた。弁護士の住む家にするらしかった。3軒の中から候補だったらしいが選ばれなかった、残念。どこが撮影場所の家になったのか、放送日に見ようと思う。

 キャンセルばっかりだよね~。

 ろけすたのスタッフの電話だけで7件、実際に下見に来たのは4件。いや、本当は違う。その事はその3で書く。

 ろけすたのスタッフから、「〇〇局の〇〇さんという人が〇〇時間に伺います。」という電話はあっても(NHK番組担当者以外は)時間通りに、番組担当者がロケハンに来た試しはない。

 番組担当者の来る予定が、16時30分だったのが、15時30分と一時間も来るのが早かったり、あるいは16時だったのが18時前に遅く来たり、ろけすたのスタッフのいう、家に来る時間はあまり当てにならない。ろけすたスタッフも、制作会社が家に来る正確な時間までは、わからないのだろう。

 さらに(私の場合)ロケハンには弊社スタッフも同行するというは一度もない。ろけすたのスタッフは来るとすれば、撮影当日だけ。

 ロケハウスのオーナー様に撮影日時・内容・媒体名・放送日など、ロケ撮影の詳細をご報告します。←とそれは当然として、実際はスタッフや俳優が撮影当日に何人来るとか、いつ放送するのかは具体的な日にちまではあまり把握していない。

 私のおウチがテレビに出ちゃう!?STEP5 に書いてあるのと少し違うところ。

 さらに付け加えると、

 実際撮影が決まった場合、自分(=ロケハウスオーナーのこと)が都合は悪くて家を留守にする、仕事で家に誰もいない場合はどうするのか?

 ろけすたのスタッフにスペアー鍵を前もって渡すか、玄関前の〇〇に鍵の隠す場所をメールか電話で伝えておくか、撮影当日だけ、家に鍵をかけないで出かけるぐらいしかないだろう。

 念には念を入れて、見つからない場所に貴重品(=財布、預金通帳、印鑑、貴金属類、貯金箱など)を隠すか、家に置かないほうがいい。盗られるということはまずないけれど、まぁそのほうが安心、安心。
 
 キャンセルではなくて、実際に撮影したのはなにか?ということはその3で書きます。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

ジャンル : 趣味・実用

コメント
No:282|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28 01:38|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
