「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ろけすたに登録してみませんか?その4

2012.09.18
 その2 TBS放送 中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)毎週金曜日夜9時放送

なのだが今回は、金スマ2時間スペシャルなので夜7時56分からの放送でした。
 
 高畑裕太 主演 「裕太がいた夏」 (9月14日放送済み)

金スマ 高畑裕太 高畑敦子 親子

 内容は「金スマ」で検索するよりも「裕太がいた夏」で検索するほうが視聴者の感想が読めます。(直接リンクはしません。)

 「高畑裕太のブログ」のコメント欄では、泣きましたとか、感動しましたとか、裕太君超かわいいとか、裕太君好きですとかコメント欄がいつも以上に多い。本放送のテレビを見ながら、

 ネットの感想と違い、テレビを見ながらおかしくておかしくて、いやなんかへんな感じというか、なんか笑ってしまう

 なぜかって?それはこの「裕太といた夏」の再現VTRの中のどこかのロケ地に使われたから。撮影の時ドッキリとわかっていたからだと思う。

 この番組のADは、9月下旬から10月上旬に放送すると言っていたのに、放送日の予定変更をした。しかも1コーナーとして2、3回に分けて放送するのが、まさかスペシャル番組でまとめて放送するとはね~。

 番組ADから、この番組が放送されるまで、(ドキュメンタリー風ドッキリドラマなので)掲示板やブログには絶対書かないで、とにかく発信しないでと口止めされていた。放送済みなので解禁しました。

 本当は、撮影秘話を書きたいところだが、この番組を録画保存した視聴者には、私の住んでいる家どころか、録画保存していたものをコマ送りか、一時停止して見たら住所まで特定されてしまう。(こういうことを書くと、余計にばれるけれど。)本放送を見ていたらあれれ?っと私の住んでいる近所どころか、周辺の住民にはバレバレですよ。

 自分がロケ地場所にいると、高畑裕太を見るのではなくて、番組内容もそっちのけで、どこがロケ地なのか、この家も貸しているなとか、ここをカットしたなとか、このアングルから家や部屋を撮ったのかとか、いろいろ見方が変わってしまった。
 
 撮影中、高畑裕太の声がきこえるし…。これ以上書くのはやめておこう。
 
 本来なら1日で終わる撮影が、とびとびだったが延べ2日間にわたる真夏の撮影だった。

 報酬、数万円になった他に番組ADがどうせ捨ててしまうならと、ロケ地で使用した食べ物を無料でくれるのはありがたかった。そういうオマケがあるのは嬉しいところです。

 4月は、どや顔サミットだけだったけれど、それから5月〜7月まではキャンセルばかりだったが、8月は3番組のロケ地に選ばれたので、ろけすたに登録した甲斐があった。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
