「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ザ!世界仰天ニュースの撮影があった!

2012.12.19
世界仰天ニュース

 タイトル通り 世界仰天ニュース ザ!奇跡が起きた 3時間20分スペシャル

 なんで昨日、キャバクラ譲に5億円貢いだ男を取り上げたのか?

 この番組の内容の一部が、まさにこのキャバ~~の撮影だったからだ。
 
 今朝の新聞の日テレの番組表を見たら、5億円ではなく6億円になっていた。

 父親の一周忌が終わって寝台特急で帰ったその日の朝、11月19日(月)の11時~21時まで長時間に及ぶ撮影だった。(本放送日のちょうど一ヶ月前の撮影。)

 この内容の撮影が決まった時、この番組制作会社からと、ろけすたのスタッフから、私の部屋の本棚以外はテレビ、パソコンラックなど全部出してくれって、そのおかげで撮影終了後、私の部屋の一か月はやい大掃除ができた。

 撮影に使われた部屋が私の部屋(一人暮らしという設定)で、全撮影の5分の4がこの逮捕された男とキャバクラ譲とのメールのやり取りに使われたようだ。

 組み立て式のベッドを私の部屋に、台所には椅子とテーブル(両親が住む実家の台所という設定)実家がリフォーム中という設定で、おおががりの撮影だった。

 なぜベットで布団では駄目だったのか?逮捕された男が実際ベッドで寝ていたから?そこまでは聞かなかったけれど。

 同じ家で、どんな状況でも撮れてしまえるのが面白いところだ。

 撮影スタッフと俳優合わせて15人ぐらいいたのか、設立間もないが、若くて活気がある感じだった。この番組制作会社はホームページもあるので宣伝しておきます。

 厨子王株式会社

 「ザ!世界仰天ニュース」と「ほこXたて」の視聴率がいいからなのか、この会社は羽振りがいい。

 なんと!私にもロケ弁が出るとは思っていなかった。しかも昼と夜の2食!しかも上手い。500円の弁当ではなくて7~800円しそうな弁当だった。今まで撮影の中で、私にもロケ弁が出るのは初めてだった。

栗田守紀 赤松新
栗田守紀容疑者                        この犯人役の赤松新さん

 なぜこの容疑者役に起用されたのか、後になってネットで調べてわかった。それは一目瞭然!画像だけで判断すると、双子と見間違えるほど似ているから。もしかして背格好も似ていたりして。

 ちなみにこの赤松新さんは、ルミネtheよしもとで活躍中のタレントだそうだ。

 ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発 奇跡は起きた!3時間20分SP
 2012年12月19日(水) 19時00分~22時14分 の放送内容

 ↑クリックすると詳しい内容がみられます。

 撮影スタッフに聞いたら、世界仰天ニュースの1コーナーで40分ぐらい流れるそうだ。

 私の部屋、台所、和室、風呂場、廊下や玄関、家や近所周辺が映る予定だ。どう編集し、ストーリーはどんな展開なのか、どういう風に撮っているのか興味津々。もちろん録画保存である。

 今までのロケに使われた家の中で、一番放送時間が長い今日の放送が楽しみである。

テーマ : 日本テレビ

ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
