「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に訪問者が増えた!

2013.02.18
 更新頻度が極端に少ないのだが、いつもブログ訪問者が、50~100人ぐらいなのに、急に2月15日(金)~16日(土)にかけて3000人も来た。17日(日)になっていつもの人数に戻り沈静化した。

 何かと思ったら、「ドラえもん放送禁止」というキーワードでGoo検索した人がほとんどっだった。ドラえもんになにかあったのだろうか?

 急に人数が増えるとびっくりする!24時間テレビが近づくと同じ現象になる。それはさておき

 ろけすたのほうは、1月は何もなし。2月中旬から後半にかけて、ろけすたのスタッフから電話があり5件ほど撮影依頼があったが、2件は電話だけでキャンセル。そのうち2件は撮影下見に来たが、合わせて4件ともキャンセル。

 1件だけは果たしてどうなるのか?(局と番組名と内容はまだ秘密です。というかどんな内容かは知らない。)

 あらためて私の家が撮影場所になった日本テレビ「世界仰天ニュース」を見たら、壁が砂壁で古くてもろい上に黒ずんでいる。指で壁をこすると、ぼろぼろと砂壁が落ちる。風呂もタイルにひびが入って、やはり古い。築36年じゃね~。

 親の遺産が入ったことだし建て替えたいところだが、それほど生活するうえで困っていないので建て替えは微妙なところ。リフォームするなら建て替えのほうがいい。耐震、防寒設計ぐらいはしたいところだ。

 ところで今年1月からフィットネスジム(=ゴールドジム)に通っている。別に筋肉ムキムキなるためではなく糖尿病の治療のため。今から3年前の治験登録した無料の健康診断でわかった。

 亡くなった父親の介護、遺産相続のゴタゴタが終わったので数年の運動不足は明らか。月一の定期通院で、血液検査。糖尿病治療薬を飲んでも、血液検査のいろんな値の数値が正常値にならない。他の数値はいいのに、糖尿病に関する部分だけは、一進一退でちっともよくならない。

 食事療法も大してしていなかったので、運動療法で糖尿病がよくなるならということで、ゴールドジムに通うようにした。

 これがあたった!!!たかが1か月そこら通っただけなのに効果は抜群!ストレッチ5分、器械を使った筋肉運動20分、ルームランナー、エアロバイクなどの有酸素運動90分、2時間前後週5日通ったら、確実に糖尿病の部分の血液数値がよくなっていきた。このままゴールドジムに通い続けることにする。

 ゴールドジム

 ネタになりそうなおもしろい記事がたくさんかけそうである。トレーナーはどういう人たち?指導方法は?人間工学に基づいたいろんな器具、ゴールドジムの客層、時間帯別混み具合、なぜそんなに鍛えるのか?ボディービルの世界。
 
 ムキムキ、マッチョの人たちに多少は見慣れてきたが、お前はゴリラか、クマか、怪獣かのような人には驚く。ギロッと目があうことがあって怖い。(笑) 3割弱ぐらいはそんな人たちだ。

 ろけすたの自宅の撮影もそうだが、ゴールドジム特集もまとめて書きたいと思う。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。