「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドジムに入会してみた その2

2013.03.24
 トレーナーは、その経験と知識のレベルによって4段階に分かれ、そのレベルは袖の色で見分けることができる。
 
 ジムのトレーナーは普段何をしているのか?
 
 初心者プログラムはもちろんのこと、器具のメンテナンス。(何百人も同じ器具を使うので、動きが悪くなる。)店内の清掃、全身を写す鏡が多いので、よく拭いている。スタジオレッスンの講師、場内アナウンスなど。

 朝早くから夜遅くまで営業しているので、同じトレーナーに会うのは、週1か2回ぐらいしかない。10人のトレーナーのうち、話をしたことがあるのはたった3人。

 24時間オープンしている店舗があるが、深夜にトレーニングする人って、どんな会員なのだろうか?そもそも深夜に営業する必要があるとは思えないが。

 ジムに来た数十名の有名人のサイン色紙が、壁に飾られている。誰もが知っている格闘家たち。

 ということで、今一人、有名な格闘家が来ている!

 最初、そっくりさんが来ているのかと思った。(笑) (トレーナーに聞いたら本人だって!)たまたま来たのではなく、定期的に通っているようだ。トレーニングするのが仕事だしね~。一週間に3日(回)も見るし。(サインが欲しいところだが、ん~ちょっと難しいかも。)ということは、ジムの近くに住んでいるということか。

 目が一瞬あったことがあり、格闘家らしい鋭い良い目をしている。ちょっと強面。普段は親しいジム仲間の一人と話しながら、楽しくトレーニングしている。

 もちろん名前は伏せるが、格闘技好きならその名前を聞いて知らないという人はいない。ゴールドジムに来ている会員なら誰もが知っていて間違いない。

 その格闘家も、かなりいい体をしているのだが、それ以上の会員がいるのがゴールドジムらしい。それ以上という、ちらほらいる中の一人に驚いた!!!この人を初めて見たときは目がテンになった。こんな体の人もいるんだなぁ~と。

 会員の中でボディビルを本格的にやっている人は、身長が170センチ前後とそれ程高くない。35歳前後だと思われるその人は、身長はもちろん、筋肉の量と大きさが、もうひとまわり大きい。一週間に1、2回しか見かけないけれど、存在感ありあり。

 ロウイングプレスという筋トレ器具があるのだが、私は50kg引き上げるの限界。(それ以上の重さでやると筋肉痛になるのでしない。)

 たまたまその人が、私が違う器具の筋トレ中に隣にやってきて、そのロウイングプレスをやっていた。チラとみていたのだが、一番下の重さ118kgでは軽すぎ、2、30キログラム追加していたくらいだ。他の筋トレ器具も、似たように重さを追加していた。一番下の重さで軽いって、そんな会員はめったにいない。

 顔は厳つい強面というわけではなく、どちらかというと童顔。顔と体が一致しない。
 まさに怪獣。歩く姿はまるでゴジラのようだ。

 その人が気になり、顔を思い出して、いろんなボディビル大会の画像や動画を探してみたのだが、まったく見当たらなかった。(ユーチューブに20年以上前のテレビ番組で古いが)似たような体形の人がいたので、動画を貼っておきます。

 

 ボディビルダーではなくこの動画の大森友紀さんと同じ、アームレスラーなのだろうか?今度隣に来たら話しかけてみよう。(やっぱりやめておこう。)

 その3に続く。

テーマ : フィットネス・トレーニング

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。