「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ!世界仰天ニュースの撮影があった!その2

2013.03.25
 「ゴールドジムの入会してみた その3」は後回しにして、明日放送なので宣伝のために書いた。

世界仰天ニュース

 日本テレビ 3月27日(水)夜7時~23時24分放送

 「トリカブト殺人事件の真実」の再現VTRの撮影だった。

 制作会社は前と同じ厨子王。2月18日(月)13時から、みぞれが降る寒い中の撮影だった。今回の撮影場所は居間だけ。
 
 再現VTRの季節の設定は夏!

 設機材搬入とセッティングに2時間、撮影に2時間。タンス、電話、古いテレビにポット、扇風機、蚊取り線香まで用意してあり、昭和50年代の風景。トリカブト殺人事件のあった時代背景がそうだから。

 こたつは片づけ、最新テレビはラックごと移動と、また大掛りな撮影。いつも撮影が終われば大掃除になる。撮影時間はたった2時間なので、テレビに映っている時間は3分あればいいほうだと思っている。どういうカメラアングルで撮っているのか、毎度のことながら楽しみである。

 放送見たら、たった10秒!しか映っていなかった。台所の場面と夫婦が一緒に容疑者のテレビを見ているシーンだけ。3分どころか30秒もない。扇風機や蚊取り線香の意味がない。大体夏の設定である必要があったのかどうか。もう少し撮った場面があったと思ったのにカットされている。

 3月は今のところ、ろけすたからの撮影依頼の電話又はメールはなし。今日は短いブログ更新でした。

テーマ : 日本テレビ

ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。