「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ゴールドジムに入会してみた その3

2013.04.13
 また目が合ってしまった!

 「ゴールドジムに入会してみました その2」に書いた格闘家、先週私をじろっと見た。人を射ぬく目、眼光が鋭いので怖い。見ないようにしているのだが視線を感じる。私が意識しすぎだろうか。今週は一回しか見なかった。

 最近見ない(来ない)のは、別の仕事で忙しいからだろう。

 ゴールドジムにいつも同じ時間(10時~12時30分)に行くので、大体いつも同じ会員がいる。あぁ~また来ているなとその人も思っていることだろう。

 他の会員も同じく視線を合わせようと思っていなくても、目が合ってしまうことがある。有酸素運動は、壁に取りつけてある液晶テレビを見ていればいいのだが、筋トレの場合は、目のやり場に困り、やりにくいといえばやりにくい。

 トレーナーと会話はするが、他の会員と一度も会話をしたことがないので余計にそう感じる。話をする必要もなければ、こちらから話をする必要もないのだけれど。名前も年齢もわからず、そもそも何を話せばいいのか…。

 怪獣ゴジラと書いた人がわかった。ボディビルダー(あとはビルダーとする。)だった。なぜわからなかったのかは書けない。名前は勿論だが、体重や身長さえ書くことができない。それ程(ボディビル内だけだが)有名だったからだ。

 ジムに向かうエレベーターでたまたま同じだったから。名前を聞いたら本人だった。とにかく体が大きい。服を着ているとわからないが、トレーニングウェアに着替えたらびっくり!

 他のジム会員が、なんなんだ!?この人は、という目でこの人を見るくらい、目立つ目立つ。

 この人のボディビル大会時の動画があるのだが、そのプロポーションの良さ、筋肉の凹凸、シンメトリー(=調和)の美しさ。肉体の芸術といっても過言ではないだろう。

 筋肉が付きすぎて、気持ち悪いビルダー(特に外国のビルダー)が多いなか、他のビルダーと一線を画すのは、筋肉がたくさんついていないから。選手権大会時は体脂肪率5%すらないと思う。

 この人に(ビルダー関係の雑誌に)スポンサーがついてもいいのにつかないのは残念。写真集を発売したら売れる可能性があるが、ボディビル関係以外は知名度がゼロに等しい。(その理由もなんとなくわかる。それすらも書けない。名前がばれてしまうから。)

 日本のターミネーター、日本のシュワちゃんなのだ。

 格闘家もこの人の前には、霞んでしまうほどの存在感である。

 猫背のせいもあるが、下ななめを見ていつも歩いている。まるで自分の存在を消すかのように。ボディビルコンテストの時のように、もっと背筋を伸ばして堂々と歩けばいいのにね~。

 もう一つ、トレーナーの中に、教えてくれた人が別の店舗に移動した代わりに別の人が来て、壁写真のスポーツ歴、資格欄に、殺陣と書いてあったので聞いてみた。

 「ジャパンアクションクラブ?」という話になって、なんと東映の何レンジャーだか忘れたが雑魚キャラに入って演じていたそうだ。

 さらに同じ高校の後輩で、しかも丁目が違うだけで同じ地域に住んでいるとは!?そんなことがあるんだね~。

 他人の事はこのくらいにして、実際私がしているトレーニングは、その4で書きます。

テーマ : フィットネス・トレーニング

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
