「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

ゴールドジム男性ロッカールーム~風呂場編 その2

2015.06.09
 今ある店舗の男性ロッカールームは、入口から右側奥にトイレ、左側からロッカールームが続いてその先に洗面所→脱衣所→風呂場と続くようになっている。

 風呂に入るために短い通路になっているため、脱衣所が狭いというより無きに等しい。脱衣かごは勿論あるが、この場所で着替えるか、風呂上がりにバスタオルで体を拭いている人もいるが、人が通るたびに避けなければならないから面倒。だからほとんどの会員が、風呂に入る前にロッカールームで全裸になるケースが多い。

 体脂肪率3%から40%までの男の肉体 ←拡大できます。

 上の画像のように、体脂肪3%~40%ぐらいの体をいろいろ見ることができる。ジム内というよりロッカールームでの着替え中や、もちろん風呂場でも。

 今までに、刺青(タトュー)をしている人を見たのは6人。ヤクザのように肩から腕にかけてとか、背中全体にとかそういう人はいないが、腕や背中にワンポイントとか入れている。それでも一瞬ビックとするよね。ファッションで刺青を入れていると思うけど、お金をかけて痛い思いまでして刺青を入れる意味は何だろうね~?

 ゴールドジムは、刺青はトレーニングウェアを着て、見えなければ基本的にOK。

 擬態語( =物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語)で表現してみた。(例)ニヤニヤ、ウロウロ

 体脂肪30%~ 「ブヨブヨ」「ブヨブヨ」「ポチャポチャ」

 実は、こういう人達は少ない。いやたまに見かけるが、明らかに体質改善、ダイエットのためにきている。ここまでの女性会員ははまずいないし見たことがない。この体系だと恥ずかしくて、他の会員に見られるのが嫌だからだと思う。

 体脂肪20%~ (擬態語が浮かばない。)
 普通体系の人。今現在の自分の体系だと思う。しかし、画像のような筋肉は付いていない。

 上の画像に属さないタイプもある。熊系、ゴリラ系である 「ガチガチ」「ムチムチ」

 パワーリフター系なんかもそう。肩、腕、胸等、結構筋肉が付いているものの、お腹が出ているという体系。

 もう一つ挙げるとすれば、筋肉もなければ脂肪もないという「ガリガリ」「ポキポキ」という痩せすぎの人。初心者にいることがある。「ヒョロヒョロ」しているので、筋肉を付けたほうがいいね。

 今このジムに来ているお相撲さんが(ちょんまげと浴衣そのまんま)2人いる。ただのデブではなく、体脂肪率は少ない。 サントリー伊右衛門特茶のCMにあった。

 体脂肪率10%~

 この店舗のジムは格闘家が多いことから、ここらへんの人達。腹筋が6パックに割れている人はきれいな体をしている。まさにエグザイルのメンバーのような体つき。

 体脂肪率6%~ 「バキバキ」「バリバリ」

 ここまでいくと、完全にボディビルダー。前々回のブログに取り上げたボディビルダー達のBさん、Cさんに相当する。実際はそんなにいない。あのオードリー春日でも、この画像までの筋肉はない。体脂肪率8%なのでまだまだ。(オードリー春日はいずれ記事で取り上げます。)

 体脂肪率3%~ 「ムキムキ」「モリモリ」

 半年前だったかな~?たった一回だけ風呂場でAさんのあんなケツを生まれてはじめて見た!ビルダーパンツ(通称ビルパン)を履いているのでお尻の審査はないが、あんなに大殿筋がくっきり凹凸がででしまうのか。ひぇ~。ちなみに前は見てませんから。(笑)

 やたらと一部分の筋肉が発達している人がいる。

 ボディビルダーの背中 外国人のプロのボディビルダーの背中。まさに化け物。

 赤色の囲った部分、上部僧帽筋。思わず、お前の肩はふたこぶラクダかっ!つーの。(タカ&トシ風)

 ゴールドジムの風呂だからまだいいが、ボディビルダーが一般の銭湯、あるいはどこかの温泉でゾロゾロ入ったら、一般客がジロジロ見ると思う。いや、一人だけビルダーが入ってもいい。一般客の中には、筋肉を触らしてくれ!という人がいるかもしれない。(笑)

 チン百景ならぬキン百景。まさに筋肉浴場、筋肉サウナである。

 十人十色というか、千差万別というか、これだけレパートリーにとんだ身体を見られるのも、ゴールドジムならではだと思う。(人間の身体って面白いね~と思いながら。)

 その3に続く。
コメント
No:3039|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10 17:02|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
