「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--

ゴールドジムに来る有名人 大公開!その2 

2016.08.29

 もうまもなく、ゴールドジム通いが3年と9か月になろうとしている。不思議とやめたいと思ったことが一度もないんだよね~。それ至極単純な理由。「シゴキ」じゃないから。  

 オラオラとか竹刀もって叱責する教官がいるわけでもなく、これをやれあれをやれと命令されるわけでもない。だいたいそんなフィットネスジムはありえないけれど。 

 前にも書いたように、強制でもなければまして義務でもない。遅刻もなければ早退もない。空いている時間帯であれば、何時間いても、すぐに帰ってもいい。有酸素運動しようが、筋トレしようが、何のト―レーニングしても本人の自由。


 大体、風呂だけしか入りに来ない、じいさんがいるし。(笑)通称「風呂だけ、じいさん。」身体を鍛えているように見えないし、ジムエリアで見たことがないんだよね。週のうち2、3日私が風呂に入っている時間帯にいつもいるし、すでに風呂から上がって椅子に座って、涼んでいることもある。

 今頃の季節なら、毎日風呂に入りたいだろうし、サウナやシャワーだけでもいい。毎日通うなら銭湯より安いし、24時間営業のジムならいつでも来れるし、なかなかそのじいさん賢いかも。

 ジムをどう使用しようが本人次第だし、お金さえ払っていれば問題ないわけだから。他にもそんな会員がいてもおかしくない。

 さて有名人第二弾。2チャンネルもたまには、役立つ情報もあるもんだ。2チャンネルで知ったからね~。まず下の動画を見ていただこう。

 その名は関本大介(敬称略)プロレスラーの王道を行くスタイル。そうそうこういう身体が典型的なプロレスラー体系。あの曙を必殺技のジャーマンスープレックスで投げ飛ばすのだから、怪力レスラーと言われるわけだ。あの長州力が太鼓判を押す選手らしく、他の団体からも引っ張りだこらしい。

 そういえばジムにいたいた。ただし、今年に入って2回しか見なかった。私が気が付かないだけでもっと来ているのかもしれない。重量挙げ選手がするようなエリアにいるので、あそこ(=プラットフォームエリア)は通るだけだから、どうりで気が付かなかったわけだ。黙々とトレーニングをしているので地味で目立たない。

 すいません、プロレスラーであることすら知りませんでした。地上波やBS放送でプロレス中継は見るが、それは新日本プロレス。このレスラーの所属する団体は大日本プロレスなのでまったく知らなかった。CS放送かユーチュブやニコニコ動画で試合が見られるようだ。

 この選手、ブログやツイッターしたりとマメな選手なんだね。35歳ならまだまだこれから。せっかくなので注目しておこう。

 この選手のサインを欲しいところだが、昔に比べてプロレス熱が下がってしまった。理由はメインイベントの選手が、自分の年齢より下になってしまったことが大きい。もし遭遇する機会があるなら、サインをもらおうと思っている。(確か風呂上がりのロッカールームにいたんだよね。その時はサインをもらうチャンス!)

 宣伝のために、ジムに貼ってあった違うポスターをのせておこう 。(拡大できます。中央左上が本人)


 関本大介  次もプロレスラーです。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
