「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドジムに来る有名人 大公開!その4

2017.02.05
和田良覚 クリックして拡大できます。

 いったい誰やねん?このハゲ親父は!と思うなかれ。
といっても私もわからなかった。何かテレビで見たことあるんだよね~と気が付かなかった。むしろ気が付きにくい人だった。



 昨年末の格闘技イベント「RIZIN」又は「K1」のレフリーをしていた人。数年前は本人自身が格闘家だった。

 名前がすごいよね~。和田良覚(わだりょうがく)(以下人物名敬称略) 名前からして袈裟を着れば似合いそうで、ガタイの良いお寺の住職さんになる。 

 身体は見た感じすごいよ~。胸から肩と腕の筋肉は発達している、まさに熊系。
 プロレスラーの武藤敬司や岡林裕二も、どことなく似ている。(こんな感じの人も会員の中にはいる。)

 この人を含めて前から気が付いていたのだが、老いも若きもジム会員にハゲの人が多い。(笑)

 会員男性の3割はハゲているといってもいい。後、数年したらハゲる人と、坊主系の人を入れたら5割。スポーツ刈りのような短髪系を入れたら8割。

 逆に、長髪の人がいると珍しいといえる。長髪はマッチョに似合わないということか。

 それは日本人だけではなく外国人もハゲの人が・・・。(全体の1割弱は外国人かな?米英系が多いが、黒人、東南アジア系、日本人かと思ったら、仲間でしゃべっているのを聞いたら中国人だったというものある。国籍も多義に渡る。)

 ジムで筋トレに励んでいる人に、なんでこんなにハゲが多いのか?という興味深いサイトがあった。

 筋肉?髪の毛?さあ究極の選択だ。筋肉トレーニングとプロテイン飲料が薄毛を加速させる可能性(英専門家)  ←クリックできます。

 詳しいことはこのサイトを読んでもらって、とにかく薄毛を促進させてしまうのだそうだ。

 記事を元に戻そう。

 この店舗のジムで本人自身がトレーニングしているわけではなく、完全なトレーナー。(ハゲズラを隠したいのかわからないけれど、汗防止?普段は頭に白いタオル?ターバン?みたいなものを巻いている。帰る時は帽子。)

 その周りにいる格闘家が、まぁまぁそこそこ名の知れた格闘家達だった。(知らない人は知らないかもしれない。)

所英男上原誠八重樫東
   

 左は、所英男
昨年大晦日のフジテレビ「RIZIN」で山本アーセンに勝った人。細マッチョというより痩せていて、とても強そうに見えないんだけどね~。

 中央は上原誠 K-1のヘビー級選手。と、動画の和田レフリー
テレビ東京「新K-I伝説」毎週木曜 25:35~26:05の放送に出ている。番組内のCMにも出演。2月25日に試合があるので応援でもしておこう。

 そういえば今思うと1回だけ、サウナにいたのを見たよな~。顔なんていちいち見ないし、だいたいK-1選手だったなんてわからないよ。この番組を見て知ったのだから。かなり強いキックボクサー。この時見た感じはガチムチ体系。(優しい目をしているので怖くはない。)

 右は、八重樫東 「ひがし」又「あずま」でもなく「あきら」と読む。初対面の人に正しい読み方で名前を呼ばれたことがなかったのだそうだ。プロボクサー 現IBF世界ライトフライ級王者。

 本人には申し訳ないが、えらい小さいです。こんなに小柄なんだ。プロフィールにある身長162cmというのは嘘。161.cmしかない私がいうのだから間違いない。目線の高さでわかる。

 実際には上半身裸を見たことはないけれど、さすがボクサーだけあって6パックの腹筋だ! 

 和田レフリー(この時はトレーナーか)がジムにいるときに、この上の3人の誰かがいる。1人の時もあれば2人の時もある。もう1人この3人とは別に違う人がいるのだが、名前も顔も知らないのでわからない。

 来るとすれば午後から多い時で週に2、3回、少ない時で月に3.、4回ぐらいか。プラットフォームやアスレチックエリアにいるので、カーディオトレーニングエリアの方にはほとんど来ない。この店舗では筋トレと決めているのだろう。

 前々回に取り上げたプロレスラー関本大介と同じく、格闘家達に共通しているのは、ブログやツイッターで日々更新していてマメ なんだな~で思うこと。更新するのに手間だったり、億劫だったりするもんだけどね。ついでに真面目なんだと思う。

 こんなとこあんなこと行きました。とか、こんなものあんなもの食べました。あるいは家族や道場との仲間の画像を掲載したり、今こんなトレーニングしています。○○月○○日に試合やります。○○月○○日にテレビで放送します。皆さん応援してください。など。

 宣伝も兼ねているのだろうけど、自分のことを知ってほしい、自分のことを見てほしいというのもあるのだと思う。

 次回はゴールドジムに来る有名人 大公開!その5といきたいところだが、有名人は後回しで、有酸素運動の新機種が入荷、というか、もう2年前から私が日々している器具について紹介。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。