「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

ヤマダ電機「LABI 品川大井町」に行ってきた。

2007.11.03
ヤマダ電機
首都圏最大級!約100万点の品揃え!!
約5500坪の超大型店
11月2(金)朝10時オープン!
 
 新聞チラシ 1~14ページにまたがって、よく見たが、他の量販店のチラシと比べて大して変わらない。1円、10円パソコンが、あるものと期待したが、それはやめたようだ。電車賃を払ってまで、有楽町と川崎の家電量販店(=ヨドバシ、ビック、さくらや)に行く必要がなくなったのは嬉しい。品揃えと数はどこも一緒。安さも、同じだろう。

 この店もポイントカードが特典で、10%~最大20%ポイント進呈。それが魅力なだけ、のような気がする。「ポイントつかなくていいからっ」と交渉次第で安くなるのだろうか。一度やってみようと思う。

 テレビ東京「ビジネスサテライトニュース」で言っていたが、早朝から並んで開店時には1万5千人もいたそうだ。私は約20分並んで入ったが、そんなに多く人がいたとは思わなかったな~。たぶん、こんなに人が来るのはオープンの一週間だけだろう。

 オープニングセール、ゲームソフトの特価コーナー、ワゴンセールを期待していたが、まったくなし!あるには、あったが、中古で、どうでもいいようなソフトばかり。なんだー拍子抜けじゃん!ヤマダ電機だから期待していたのに、、、。有楽町、新宿のビックカメラ、オープン時は、ゲームソフト激安で、すごく興奮したのに。当時、各店舗、まとめて10本以上は買ったと思う。

 それでも買ったものは、型番HPP-57 スピーカーセットポータブル ホワイト(HORI製) アマゾンストアーで2919円(税込み)のものが、なんと100円!旧型PSP専用スタンドだからだろう。ゲームテック社製、携帯ゲーム専用ソフトポーチ(オレンジ色)PSPも、DS-Lite本体も収納可能。同じく、100円。旧型PSP商品、他アクセサリーも皆、100円。

 「ウイルスドクターVer10+ファイヤーウォールDX」バージョンがひとつ古いために10円。(定価4179円が10円だよ!10円。)ネット接続で、最新バージョンに無料で出来たのは、よかった。2001年のウイルス対策ソフト(パソコンに最初から付いていたソフト。)を使用してたので、更新料を取られるのが嫌だったので助かった。

 210円の出費のために朝並んだのは馬鹿みたいだった。ただし冷やかし(=何も買わず見るだけ。)には良い暇つぶしになる。ゆったりスペースをとっているので見やすい。「生活館」6階の書籍売り場は、絶好の立ち読みスポットになりそうだ。

 ヤマダ電機、新橋や、渋谷にも、出店予定だそうだ。「家電量販店のコンビニ化」にならないだろうか?人が集まるのか、それとも分散するのか、共倒れにならない事を祈る。

テーマ : 家電・パソコンパーツ

ジャンル : ライフ

コメント
No:6|
西友は、デジタル館の(地下ではなくて)一階にあります。
ここでは、あまり買い物しませんね~。

昨日の夜、行ったら、ヤマダ電機「LABI品川大井町」
店内に、お客が、あまりいませんでした。
どの階も、レジの、店員さんは、突っ立てるだけで、暇そうでした。

大井町という、土地柄にそんなに人が、来るんですかね~。

2007/11/07 15:28|by クラさん|クラさん URL|編集
No:5|西友は…
つい最近まで大森に住んでました。丸井がなくなったのは知ってたんですが、ヤマダ電機になったんですね~。

有楽町と川崎の間でどこまで頑張ってくれるのか?見ものですね。

ところで、地下の西友はどうなったか、心配です…(^_^;)
もともと、ひっそりしてますから…
2007/11/07 10:58|by mococo|mococo URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
