「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

今までの自分のブログを振り返って。

2007.12.06
「斬って斬って切りまくる!」というブログの名前は、挑発的というか挑戦的というか、故意に、そうつけている。過激な事を書く意味もある。

 そうしないと読者が、マウスでクリックしてくれませんからね。「連れ連れ日記。」とか「日々を語る。」とか、おとなしい名前をつけても素通りされてしまう。

 「こいつ、いったい何を書いてんだろう?」と思わせるのも大事だから。「斬る」ということは、自分自身も「斬る」ということです。かといって身を削るほど取り組んでいるわけではない。

 「Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)で、紹介するいい作品を、今後とも取り上げていきたい。」と6日前に書いたが、本当は毎日ブログを書いて更新したいのだが、それをやると、例えばゲームソフトだと、「粗製乱造」みたいになりかねない。

 「良かった、楽しかった、面白かった。」とか、くだらないコメントになってしまう。だいたい、アフィリエイトで報酬を得ようなんて、さらさらない。正直に、ありのままに、そして考えて書かないと読者はついてきてはくれない。

 毎日、多いときで50人、少ない時でたった5人。平均して20人くらいか。毎日100人来てくれるのが、最初の目標なのだが、それも、けっこう難しい。カテゴリーを増やせば増やすほど、検索エンジンにひっかかるので、やはり記事を、どんどん書き込んでいくしかない。

 お陰様で固定客らしき人が、ほんの数人程度だが、いるようだ。見たい記事を読んで、すぐに立ち去ってしまう人もいるが、はじめて来た人なのにページビューしてくれる人が、けっこういるのは、ちょっと嬉しい。

 ブログは、ほんのちょっとでも影響があるようだ。(「レベルファイブ」のブースについて。9/24掲載。」)で、レベルファイブの人が見に来てくれた、というのは自社の事が書いてあるのか気になるからだろう。(ニンジャツール、アクセス解析でわかった。)

 だから、「ブログを書いた意味があった。」それが、わかっただけでもブログを立ち上げたのは、正解だったと思う。

 これからも気長に、まったりと続けていきたい。

テーマ : ひとりごと

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
