「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

芸能人のためのTV番組。

2007.12.12
 いつもの事ながら、今年もまたクリスマス~お正月がやってくる。そして来年1月からの各TV局の番組改変期である。

 また、「アホらしい、くだらない、馬鹿らしい。」(←私は、いつも、この言葉を使う。)各TV番組のオンパレードである。

 ドキュメント、アニメ、ニュース、スポーツ、映画(邦画、洋画)、もうひとつ挙げたら歌番組ぐらいだろう。(ドラマは、どうでもいい。)これらだけを放送してくれれば何の問題も無い。

 ところが毎年当たり前のように、芸能人による芸能人たちの番組が多数存在するのだ。

 クイズ番組を見てて明らかだろう。出演料(たぶん数万円~数十万円)とは別に、優勝者には百万円の賞金なんて「給料泥棒!」

 今、クイズ番組で一般視聴者が出演している番組は、TV朝日系「パネルクイズ・アタック25」しか知らないのだが、、、。(他にもあるのかな?)

 「アメリカ横断ウルトラクイズ」 「クイズダービー」 「ベルトクイズQ&Q」 「クイズハンター」 「クイズタイムショック(田宮二郎、司会の頃の事。)」一般視聴者の参加クイズ番組が、ちょっと昔を思い出しただけでも、これだけ出てくる。

 いつ頃から芸能人のための番組が増え出したのだろう。そこがすごく問題だと思う。

 クイズ番組に限らず、ちょっとTV番組に出演したら数万円、一時間番組出演(椅子に座ってVTRを見て適当にしゃべったら、)数十万円、 司会者なんて、たった一回の放送で数百万円、懐に入る。だから芸能人は天狗になってしまう。

 正月になると、ならなくてもだが(芸能人いや、もう芸無能人と呼ぼう!)達のドンチャン騒ぎがはじまる。内輪でギャーギャーワーワー、子供のお遊び。「おいしい、おししい」と高いもん喰って、数十万円~数百万円のギャラなんて、おかしいだろっ!

 それを考えたら見ててむかついたから、(今に始まった事ではないが、)皆でTVを消そう!今のこういったTV番組が、視聴率5%以下なら各テレビ局は考えるのだが。

 面白半分、おふざけ半分、適当に仕事をしている。(そうではなくても、そうみえる。)楽してお金を儲けているとしか思えない。そのギャラの見合った仕事なら問題はないが、どう見ても、どう考えても、そんなに高報酬を与えられる仕事なんか、してねーじゃん!

 正月の放送される番組の収録が終われば、高級外車を乗り回して、やれ高級グルメだ、やれショッピングだ、正月は海外旅行だって、ふざけるなっ!2ちゃんねるで、今の芸能人「時給500円でいいよ。」と書いた人がいた。私もその通りだと思う。

 はっきりいって私の嫉妬である。12月10日(月)NHK22時放送の「ワーキングプア1&2」を見て、そう思ったのかもしれない。

 皆コツコツコツ働いても、残業を毎月50~100時間したとしても、芸能人たちの一ヶ月の給料の100分の1以下しかならんのだよっ!という一般人はたくさんいる。
 
 2ちゃんねらーが、俳優、お笑い@掲示板で書く、誹謗、中傷、暴言などが多いのはわかる気がする。ほとんどが嫉妬、妬み、恨み、つらみだから。

 皆でテレビを消そう!今の芸能人の数10分の1くらいでいいと思う。TVを消すか、チャンネルを回すか、いや一番いいのは、「こんな馬鹿な番組に提供しているスポンサーの商品は買いません!」と大多数の視聴者がなれば、各TV局は考えるだろう。

テーマ : TV番組

ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
