「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そうか、そうか」と、冗談言っている場合じゃないよ。その1

2007.12.18
 インターネットを駆使して「創価学会」をキーワードに検索し、詳しく調べてみた。2ちゃんネル「創価・公明@2ch掲示板」に書き込んで質問してみた。(どこのスレットに書いたかは内緒です。)

 (たぶん)創価学会員VSアンチ創価との激論、壮絶バトル!水掛け論、被害者、脱会者、体験記、池田マンセー、下ネタ等、面白すぎる!創価学会員の芸能人から探すのも、いろいろわかってためになる。
 
 №1「NHK」と「創価学会」との関係。

 創価学会員が、ちゃんと毎月NHK受信料払っているからと想定される。ちなみに創価学会員数を、約400万人(約800万人ともいわれている。)とすると、 400万人×約1300円(一ヶ月料金 割引、値引き等を除外して、地上波放送だけだとしても、少々強引だが、) 毎月約52億円の収入は、NHKにもたらされる。衛星放送料金を入れたらその収入は、もっとだろう。

 NHKの予算、決算は国会の議決を必要とする。賛否のカナメを握るのは公明党。

 公共放送であるにもかかわらず一番重要な民主・石井氏の「公明党と創価学会の関係追及」を、ニュースで放送しないのは、なぜなのか?(ユーチューブ動画で明らか。)←削除されているのもある!

 (人物名は敬称略です。)

氷川きよし、NHKの出演数が多い。「きよしこの夜」
段田安則 司会「アートエンターテインメント・迷宮美術館」
NHK大河ドラマ「義経」出演 滝沢秀明、上戸あや、石原さとみ。
 
 全員、創価学会員。単なる偶然?とは言い切れないだろう。他にもありそうだが調べるのはやめておこう。「NHKと創価学会」で検索するといいと思う。

 №2「TBS放送」と「創価学会」との関係。

 TBSテレビ放送⇔TBSラジオ(深夜は、ほとんどが創価学会CM)
 毎日新聞(広告、宣伝、公明党、創価学会系が多い。)
 聖教新聞(毎日新聞社系列の印刷会社に印刷を委託。)

 確かに、創価学会系芸能人が多数TBSテレビに出演している。

三船美佳&高橋ジョージ夫妻が、急に、各TV番組に出演するようになったのか疑問だった。やはり創価学会員だった。久本雅美、柴田理恵なんかもそうだ。

 各TV局が「創価学会」を取り上げる事さえタブーなのだろうか。
 NHKとTBSが公明党(=創価学会)と癒着しているといっても過言ではない。

 各TV局に、公明党の広告塔に多くの芸能人が、起用されているとしか考えられない。創価学会の「圧力」さえ感じるのだが。

 不本意でも仕方ないとしても、なぜ入信するのか?芸能人の意思の弱さを感じる。 それもとこの学会に対して無知なのか?無知ほど怖いものは無い。 ネットで腐るほど創価学会の事(問題)に触れているのに、、、。

 信頼性、信憑性にかけるかもしれないが、(自分で判断して)調べた中、とても嘘、噂、でっち上げ、作り話とは、とうてい思えないので書く事にしました。

テーマ : 創価学会・公明党

ジャンル : 政治・経済

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。