「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

私の愛飲しているお茶は。その2

2008.02.15
 買って失敗したティーパックのお茶がある。飲まない方がいいと思う、ティーパックのお茶も取り上げます。(10年前の出来事です。)

 「羅漢果茶」←甘党なので買ってみた。糖尿病患者には良い飲み物らしいが、羅漢果に含まれる甘味物質は、砂糖の約300倍の甘さをもつといわれる。カキ氷にかける透明なシロップを冷やして(温めて)飲んでいるようだった。とても飲めたもんじゃない!2リットルのクールポットでティーパック一袋をどうにか飲んで、糖尿病患者の人に(開封したものを)千円で売っちゃいました。

 「シジュウム茶」←苦いの一言。毎日薬だと思って飲んで、どうにか5g*32袋飲みました。二度と買わない。

 「霊芝茶」←これは試供品で当選した缶入り180gのお茶だった。これはシジュウム茶よりさらに苦い。口の中にその苦さが残り、口の中が薬っぽいです。体に良さそうだが、とても続けて飲めません。

ルイボスティー     バナ葉茶     柿の葉茶
   4g*32袋            4g*32袋             4g*16袋 
   1050円(税込)        1050円(税込)         358円(税込)

 上に挙げた3種類のティーパックのお茶なら、子供からお年寄りまで、(くせがないので)まぁまぁオススメ出来るティーパックのお茶です。

 すべて、OSK小谷穀粉(株)のお茶なのだが、他のメーカーのお茶は飲んだ事がないのでわかりません。同じ銘柄でも微妙に味が違うと思うので、飲んでみるしかありません。基本的にティーパックでも同じ量で同じ袋数なら、値段が安いより高い方が、おいしそうな気がします。
 
 「ダッタンそば茶」←クールポット1.8リットルに2袋入れても味が薄い。そばの汁を数倍に薄めた感じ。
 「ジャスミン茶」←香りがツーンと鼻に来るので、好き嫌いがありそう。
 「杜仲茶」←2種類のメーカーのティーパックを飲んだが、飲みにくいわけではないけれど、そんなにおいしいとは思わなかった。
 「甜茶」←花粉症に効くといわれているお茶ですが、味がいまいち。

 まだまだ試してみたいティーパックのお茶がありすぎる!(どんな味がするのだろう?)
 (例)タンポポ茶、明日葉茶、ゴーヤ茶、メグスリの木茶、グァバ茶、ギャバロン茶など

 よく食べるうえに、はっきりいって運動不足なのだが、糖分の多い果汁飲料100%ジュースや炭酸飲料を極力減らし、一袋ティーパックのお茶を1.8~2.2リットルのクールポットに3本に分けて毎日いろんな種類のお茶を2リットル以上飲んでいたら、お腹が出なくなりました。

 身長165㎝、体重65kg、ウエスト80㎝で安定しています。中肉中背なのだが、お腹が出ていないので「デブ」と言われたことはない。

 ダイエットになるかわかりませんが、ビールや酒を毎日飲む人(私は付き合い程度で、しかも下戸)は少し控えて、何ヶ月も何年もお茶ばかり飲む生活を続けたら、体の調子が変わると思う。

 毎日「○○茶」生活をはじめてみませんか?

テーマ : 体質改善

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
