「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。


--.--.--

「忍者ツール」について。

2008.02.23
 このブログをはじめて、はや7ヶ月が過ぎました。

 読者も増えて(といってもたった)毎日30人~50人ですが、ページビュー(=他の記事も読む人)が100人前後に達した事は嬉しい限りです。これからもいろんな事に首を突っ込んで書いていきます。(もうすぐ記事も100エントリーになるのも間近かです。)

 読者の中に何回も私のブログを訪れて、同じ記事を読む人がいますが、発信、公開した時点で、どうでもいいと思っているので、勝手にコピーしてどこに貼り付けようが、リンクしようが、どうぞ好きなようにしてください。私のブログは、コメント、訪問者リストから携帯電話からでも読めるように、なんでもかんでもすべてオープンにしています。

 忍者ツール「アクセキ解析」でわかったことは、いろんな検索フレーズで訪れているので見てて楽しめます。

 「創価学会」と検索しなくて→「芸能人 宗教」「創価学会員の芸能人」「芸能人宗教団体」「三色旗 創価学会」「そうかそうか 創価」「ポスター公明党 大家」など、これは当たり前ですが、人物名を一緒に入れて検索する人が多いです。

 「志村けん 創価」「氷川きよし」「「ジモン 創価」「創価学会 内村光良」 「品川祐は創価学会」「橋田壽賀子 創価」「伊丹十三 創価学会」「石原さとみ 創価学会 ユーチューフ」「遠藤憲一 創価 東野圭吾」「久本 頭がバーン」など。

 「創価学会」の事を書かなければ、これだけ私のブログを訪れる人はいなかったと思う。それだけ関心があるようだ。「なかのひと」(日本地図)でわかったことは、「創価学会」の名前が載ったので、本部からも来た。信濃町の空撮(屋根が写る。)で一目瞭然。

 リモートホストが、pxy1.soka.jp ホームページ、個人のブログ、2ちゃんねるの掲示板等、「創価学会」の人は、すべてをチェックしていると思われる。検索は「芸能人 創価」で、創価の人が読んだ記事は「創価学会員の芸能人を調べたら。」1月21日(月)のブログの記事だけでした。棒グラフで滞在時間がとても短かかった。 

 「創価学会」関係の動画はアップされても、直ぐに削除されるケースが多い。「鳥肌実」(←クリック)の動画は、かなり減ったと思う。

 「帰ってきたウルトラマン」と検索しなくて→「悪魔と天使の間に」「ウルトラマンお笑い映像」「ウルトラマン 団次郎 放送禁止」「伊吹隊長」「ゼラン星人 映像」「人間の子は人間の子さ。天使を夢見させてはいかんよ」など、台詞で検索する人もいます。

 一番見てて面白かった検索フレーズは、俳優「高橋克実」(←クリック)だった。

 「高橋克実」と検索しなくて→「高橋克実 俳優」「かっこいい 男性俳優 中年の」「高橋 日本男性俳優」「高橋克実 魅力」「TVドラマ 男 俳優 父」「男性 中年俳優」「2ちゃん 高橋克実」「男の色気 俳優」 「高橋克実R25.jp」 

 ここまでの検索なら、なんとなくわかるが、

 「下積み 高橋克実」「男性フェロモン 俳優」「セクシー高橋克実」「フェロモン高橋克実」「エロ親父 高橋克実」

 一般の人(一部この俳優さんのファン)が、この俳優さんをこんな風に見ているのかが確認できる。一人の俳優さんで、これだけの検索の仕方があるものなんだ。

 また「田宮二郎」(←クリック)でも「田宮二郎 躁鬱病」と6人が検索して私のブログに来ている。

 検索するキーワードが何かで、人それぞれ何に興味があり、関心をもっているのかわかるので検索フレーズを、これからも注視していきます。

テーマ : お知らせ

ジャンル : ニュース

コメント
No:41|
littlewoodが言っている文脈は、文体の間違い。謙譲語は、丁寧語の間違い。日本語を知らない日本人に出会うことが多すぎる。
2008/09/16 02:49|by kimi|kimi URL|編集
No:23|
映画ばかり書くと映画に興味がある人しか来ない。
またゲームの事ばかり書くとゲームに興味ある人しか来ない。
舞台(芝居)もしかり。
家電(AV)は、買って使用してみないとわからないので書きようがない。
これからも、オールラウンドでやることによっていろんな人が訪れる。
そうのほうが面白い。
2008/02/25 01:30|by クラさん|クラさん URL|編集
No:22|
文章自体は面白いけど、文脈がバラバラだよ。
「~だと思います。」から突然「~だと思う。」と文脈が変わってる。
謙譲語を使うなら、最初から最後まで一貫していないと読者は読み難い。
あと、もう100エントリーも書いたのね、記事。
家電やゲーム、映画の話が少ないのが不満。
オールラウンドでもいいけど、軸が振れ易くなるからカテゴリーは絞った方がいいと思う。
2008/02/24 18:52|by littlewood|littlewood URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
