「映画」「舞台(芝居)」「TVドラマ」「TVゲーム」「特撮」「俳優」「バラエティー」「お笑い芸人」「漫画」「小説」「怪談」など批評、評価、感想、意見、注文、いろいろ書きます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アウターリミッツについて

2008.04.29
新アウターリミッツ シーズン1 DVD-BOX新アウターリミッツ シーズン1 DVD-BOX
(2007/06/29)
ロバート・パトリック、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る

 新アウターリミッツ シーズン1(←クリック) GyaOで無料配信中  5/9(金)正午まで

 ゴールデンウイーク中に、ぜひとも見て欲しい作品が、この新アウターリミッツである。シーズン1を全部見て欲しいくらいだ。時間も暇もなくシーズン1を全部見られないとすれば、厳選すると

 「第7話 選ばれた少女」「第8話 バーチャル殺人」「第18話 ミクロの暴走」の3作品。もう1つ挙げるとすれば、「第15話 サンドキングス(前編)」「第16話 サンドキングス(後編)」

 特に「第18話 ミクロの暴走」は、全作品の中で「ベスト3」に入れても良い作品である。ギャオのこの物語のページにある解説を読んでください。

 ナノロボットは暴走し始め、人間の肉体を強化しモンスター化していく。「生きたい、生きたい」といったアンディが、今度は「死にたい、死にたい」と言い、「殺してくれ」とスティーブン博士に頼む。ナノロボットは、人間の肉体は治せても、人間の心と精神は治せなかったという物語である。後味の悪い作品だが、アンディーの心の葛藤、変化、人間の傲慢さ、強さ、弱さを感じる作品でもある。

 新アウターリミッツ(←クリック)第1期~第6期までの全作品のタイトルが掲載されています。

 第6期だけ見ていないのだが、90%は「面白い作品」といえると思う。どう面白いかは見てもらうしかない。約45分の物語の中にアイデアがたくさん詰まっている。内容も斬新で秀逸。(宇宙人は置いといて、)近未来に、もしかしたら人間(社会)にありえるだろうと予感させる作品が数多い。

 この作品を見てしまうと、日本のドラマを見る気にならない。スケールが小さく小粒。学校内だけの物語、男と女の恋愛物語、あいもかわらず警察(刑事)もの、もうどうでもいいです。

 最近のSFドラマでは、フジ系列の番組改変期にスペシャルで放送する「世にも奇妙な物語」ぐらいしか見ていない。何年か前の中谷美紀主演の「仇討ちショー」が新アウターのパクリだった。

 日本でどうして、こういうSF作品が出来ないのだろう。「そういう土壌がない。」と言われてしまえばそれまでだが。

 私がごちゃごちゃ書いても仕方がないので(要するに書くのが面倒(手抜き)です。)第○話、どれでもいいので1話見たら、(予告編を見れば)次回も見たくなると思う。 

 お宅のテレビの故障ではありません。調節しようとしても無駄です。今や放送は、我々がコントロールしています。その全てを。無数のイメージを送る事も出来れば、ひとつのストーリーをあたかも現実のように明瞭にお見せする事も可能です。悪い事は言いません。これからの一時間、無益な抵抗をやめる事です。あなたの感覚は、我々の操るがままなのです。さぁ、限りない驚異と神秘の世界が広がります。あなたの心の奥底から、宇宙の最果てへ。アウターリミッツまで。(日本語訳)

The Outer Limits intro 
  

テーマ : 海外ドラマ(欧米)

ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
myblogのアクセス解析
フォクすけ版
Firefox3 Meter
カレンダーとアーカイブ
検索エンジン

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

楽天市場
週刊ダイヤモンド
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
コカコーラパーク
くるくるウィジェット
ベストセラー

おまかせリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。